2016年10月13日木曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編 #117「女神、アイドル始めちゃいました」

文字数1029
楽しかったぁ(*´ω`*)

筋書きとしては▲のん がチーム結成する途中と

神アイドルグランプリがいかなるものかのおさらい


ちりちゃんをけしかけていたもう一人の女神が登場する。

というだけのものでしたが・・




その道中のキャラ演出のアイディアが豊富で

「次はどんな面白いのが来るんだろう?」というワクワクと

その期待に応えてくれる嬉しさで全く飽きませんでした!

リーナちゃんはどうやって食べるのだろう

学級崩壊とも言える訳ですが、
そのへんをあまり感じさせずに笑いだけ取れた・・かな?と
個人的には思います。

ペッパーのキャラも面白いなぁ(*´ω`*)

本能・欲望に忠実。
いそうで居なかったタイプ。

そんなペッパーに知恵で対抗する のん も
らしさを発揮して楽しませてくれました。

見た目も可愛い。(゚ω゚)


らぁらたちが脇役になってんなーと思いましたが
今は のん たちが主役、ということで割り切ったほうが良さそうですね。

そう考えるなら、主役がしっかり活躍してたと言える訳ですし。


なにより、これで十分楽しかったわけですし。


筋書きは見えるのに、誰も「動かされている」という印象になってなかった
と言うところがやはり大事なところだったんだなぁと思います。


゚・*:.:♪*・画像でコメント゜゚・♯*:.。. :*・゜

純金の彫りのクマ

純金のべこ

金とは一体・・・うごごご!


これと

これ


・・・・うん、まだ慣れないなぁ。
パニックラビリンスに入ってしまいます。(*^q^*)

衣装・振り付け・エフェクトがこれまでの演出とはまた一味違って、
ちゃんと「神様がステージ立つとこうなる」という印象を持つことが出来ました。

すごいなぁ~このアイディア。


曲は2~30年前のアイドル歌謡を意識したのでしょうか。

キラキラな世界の神様に篠笛やらパイプオルガンやらの
荘厳な音は合わないでしょうから、こういう判断になったんでしょうかね。


そして神様にしては結構露出度が高い。(*´ω`*)

結構可愛い。



・・・ただこれは、CGなら苦労は少ないでしょうけど
手描きはイヤですね。・゚・(ノ∀;)

まずデザインを覚えるのがしんどそう。
さすがにディフォルメはしているようですけども。


※  ※  ※

・・・現在張り切って2次創作に取り組んでいるところですが、
プリパラには手を出さないことにしました。

これまでプリキュアオンリーでやってきたのに、
急にアレコレ手を広げすぎたら何が起こるかわからないので。

描きたいとは思うので、余裕がありそうなら
手を出すかもしれませんが、今のところは。


4 件のコメント:

  1. 『のんとちりの関係性を進めること』『ペッパーを少しずつ馴染ませること』
    『ジュルルがジュリーとなってアイドル始めること』『ジャニスを登場させること』
    大きなお題だけでもこんなにあり、小さいことも含めると描くことは盛りだくさんなのに
    よくもまぁこれだけ詰め込んだものだという驚きと
    中身の薄い回とのペース配分の極端さに苦笑い。

    ライブパートはオブジェクトをぐりんぐりん動かすダイナミックな振り付けはすごかった。
    ただ、(振り付けや衣装の質感あたりが影響しているのだとは思いますが)
    神サイリウムチェンジまでは、動きや見た目にCGっぽさを強く感じてしまいました。

    それにしても、こうも極端な2役を演じさせようと考える監督も
    それを演じ、歌う声優さんもすごいです。
    「キレイな声してるだろ。ウソみたいだろ。あじみ先生と同じなんだぜ。それで・・・。」
    とある有名な作品の名セリフです(嘘

    返信削除
    返信
    1. 「どうやったら神様感を出せるか」という難しそうなお題に、それぞれのプロフェッショナルが
      アイディアを持ち寄って完成させた作品!って感じですよね。

      この驚きや感動の理由はそう言うところにあると思います。

      >小さいことも含めると描くことは盛りだくさんなのに

      ねー!それらをこなしながらキャラクターをしっかり暴れさせる知恵と技術!
      すばらしいです。

      >とある有名な作品の名セリフです(嘘

      ただちょっとテンションマックスに変えただけで・・もうあじみ先生なんだぜ・・な、ウソみたいだろ・・

      削除
  2. 這えば立て、立てば歩めの‥てっ早!
    なんという成長速度。

    わかってても疲れる素早い展開でした。
    アイドルをやりたいから大きくなったって、親の顔が見たいですねぇ~。

    のんとちり、のんとペッパーが絡みだして、ちりとペッパーの関係が楽しみだ。校長と新しい女神もどう絡む?

    “神アイドル初めました” 句読点が換わると意味が変わる。作者はこの手のネタが好きなのか?

    >とある有名な作品
    雨宮君がプロポーズの手土産を甲子園にするそうです。

    返信削除
    返信
    1. >句読点が換わると意味が変わる。作者はこの手のネタが好きなのか?

      あ、そういうことなのか・・・(゚ω゚)

      らぁらたちと違って、チーム編成からドラマがつくれるので
      のんたちの物語は面白くなりそうですよね。

      是非ちゃんとやっていただきたいです。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...