2016年10月19日水曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編 #118「姉と妹と姫と野獣」

文字数1622
なんっじゃあその終わり方は!!!!!
((((;゚Д゚)))

アヴァンギャルドにもほどがあるって!!



そこかしこにイカれた雰囲気はあったけど、このラストシーンは
そういうことをやる雰囲気ではなかった・・・・

それゆえにインパクトがでかかったですね。


私、「はあ!!?」って声が出ました。
きっと誰しもそうでしょう。

こんな乱暴な片付け方がアリだなんて・・すげえな・・・




・・・・正直、嫌いじゃないです。(´∀`)

Bパート入ってすぐの方が急すぎて混乱しました。

※  ※  ※


今回はかなり長い「説明回」と「のんちりペッパーチーム結成直前まで」だったわけですが

説明くささは隠そうとするより前面に出しつつ
キャラの面白さで退屈さを消そうとしているように感じました。

会話の端々にキャラクターが感じられたし、
ジャニスでさえこの表情だし

「しっかりものの妹」ネタで
ひと遊び。

これは面白いし、うまいなーーー!と思いました。

いも・・いもう・・と・・・?

それはともかく
たのしいたのしい(´∀`*)

あ、このひとも妹だった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや、そふぃさんはしっかり者ではないです。

女神を煽るドロシー。(´∀`*)

「はいはいしてみろよーwwww」て。

いいですねー


みかんがガァルルに噛み付こうとするあたりなどは
ちょっと強引にコントやってるように感じましたが、

それでも私はウェルカムでした。



「説明回だけど、退屈させてなるものか!」
という演出家さんの意思がありありと感じられたなら

寧ろ歓迎したくなるじゃありませんか。(´∀`*)

結成の仕方は結構強引でしたね。


・・しかし、ちりペッパーの灰汁が強すぎますから、
まさに


生け贄でもささげて強引にくっつけるところから
はじめるしかない、と言うことなんでしょうね。


・・なんか、気持ちが分かる気がする。(´∀`;)

本当に隙なくキャラを暴れさせますね!(´Д`* )

いちいち楽しかったですわ!!


ジャニスはお堅いキャラなだけに
弄るとすごく楽しそうだ。


゚・*:.:♪*・画像でコメント゜゚・♯*:.。. :*・゜

ジュリー可愛いですね。
見た目じゃなくてキャラクターが。(´Д`* )

余談ですが、白銀リリィさんを描いているときに
パニックラビリンスを流すと不思議なトリップ状態にかかります。

脳みそが揺れるときの心地よさみたいな感じですかね。

あ、化けているときもかわいい(´Д`* )

「アイドル大好き、私もライブしたい!」という感情がすごく伝わってきて

「やりたいならしょうがないよね(´∀`*)」と、
自然とジャニスよりもジュリー寄りに考えてしまいました。


ジュリーの身勝手がこの先トラブルを起こすとなると、
これはかなり重要な仕掛けなのかもしれませんね。


ちりちゃんのヒイイもかわいかった。

ちりちゃんが高飛車になってしまうのはジャニスの影響なのでしょう・・か?


※  ※  ※

ちりちゃんは初登場のときからのん とチームを組ませるつもりだったんでしょうかね?

「ペッパー」なんてアフリカらしくもなさそうな名前をつけたのは
「ちり」と組ませるからじゃないかと思うのですが。


気になるなぁ。

トライアングルの姉下克上編がグズグズに終わった事も
なにか裏事情があったんじゃないかとか考えちゃいますね。


ガッカリさせられた代わりに、そういう事情教えてもらいたいですね。
無理だろうけどさ。

※  ※  ※

サパ兄の語尾が「ぷり」なのも
面白いですねー

やはりキャラ演出には丁寧さを感じます。



ジュリーが好き勝手したらマズい事になる、ということが
分かってしまったら、ジュリーは誰から見ても女神失格というイメージがついてしまう


だから、マズい事が起こるとしても、それを誰にも分からないようにして
いざその時が来るまでは「先延ばし」。教えませんよ、か。




潔いというか、乱暴と言うか。


・・・こちらもこちらで、じっくり考えたり詰めたりする時間の余裕が無かったのかな?

・・・というのは考えすぎでしょうか。(゚ω゚)

6 件のコメント:

  1.  長くて退屈になってしまうであろう説明シーンを、(狂った)ギャグで気にさせないようにするあたりは、
    プリパラらしい気遣いだと思いました。ガルみかの共食いや、ドロシーの煽りが面白かったです。

     そして最後の「さ・き・の・ば・し」…。普通なら「保留」「様子見」と言うであろうところでこんな表現した上に、
    まるで良い判断であるかのように全員で唱和する…。
    このセンスはなかなかマネできませんねえ。
    このあたりは私は単純に、「プリパラでよくある狂気の一つ」ととらえました。


    >ちりちゃんは初登場のときからのん とチームを組ませるつもりだったんでしょうかね?
    ゲームの販促のことを考えると、おそらくそうだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 説明しつつもとにかくキャラクターが元気で楽しかったですよね。

      プリパラに求めているものが見られて嬉しかったです。


      しかし、「おもてなし」はもういつの話だか・・
      今なおそのネタを引っ張るのはこの番組だけではないでしょうか。

      承知の上で使ってるんでしょうけどね。(゚ω゚)すごいぜ・・

      削除
  2. >ジュリーが好き勝手したらマズい事になる、ということが分かってしまったら、ジュリーは誰から見ても女神失格というイメージがついてしまう。
    >だから、マズい事が起こるとしても、それを誰にも分からないようにしていざその時が来るまでは「先延ばし」。教えませんよ、か。潔いというか、乱暴と言うか。

    さきのばし…さきのばし…さ(EDでぶった切り)
    締めが強烈すぎて直前までの文脈が全部ぶっ飛んでしまっていましたが、そういう考察もできたんですね…。
    私は考察するのはもう諦めてノリを楽しもうと思います。

    返信削除
    返信
    1. たぶん、それが正しい楽しみ方だと思います。(*´ω`)

      削除
  3. みかんは登場初期の頃にお腹がすいたらまわりのものが食べ物に見える現象が起きてたので
    ガァルルを食べようとしたシーンは無理やりなコントというより
    懐かしいネタを拾ったなという印象でした

    先延ばしオチには笑いましたが
    子供の教育に悪そうなオチをどうどうとやるのがプリパラのすごいところですね

    返信削除
    返信
    1. あのシークエンス、ちょっと強引に大混乱を起こしたように感じられたんですよね。

      面白かったからいいんですけども。

      >子供の教育に悪そうなオチをどうどうとやるのがプリパラのすごいところですね

      たしかに。

      ・・いや、今の時代「焦らず急がず行こう」というのも悪くは無い・・とは思います。
      モノによりますけどね。

      責任ある立場のめが兄たちがそれでいいのかと言うと・・・・
      ・・やっぱダメのようなきはしないでもないような。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 5/28 ビッグサイト 僕らのラブライブ!サンシャインSP 04 A64 7/16 池袋サンシャイン ...