2016年10月12日水曜日

雑記・プレイステーションのおもひで&更新スケジュール

ようやくかけましたLLSSネタ。(´ω`*)

予想通り難しかったです。
資料とにらめっこしながらだったので、
アイカツネタ比で3倍の時間かかりました。

まだ不慣れ感丸出しですが、沢山描いていればそのうち馴染むと思います。
付き合ってくださる方は暫くご辛抱願います。



ローラ(アイスタ)はプリキュアに近かったのでデザイン覚える以外に苦労は無かったんですが
ラブライブは輪郭もパーツもバランスが違うので「自分の絵」に馴染ませるには
時間がかかりそうです。

でも楽しいですね(*´ω`*)

13週間ドハマリしたキャラクターたちですから、こうして
自分が考えたネタが目に見える形になるとすごく嬉しい気分になります。


このカットは番組OA当時からずーーっと描きたいと思ってたものです。
ようやく念願かないました。

まるちゃん梨子ちゃん曜ちゃんかな・・
私がこの先積極的に描いて行くのは。

鞠莉ぃさんは原作があれだけのハラスメントキャラでしたから
同人作家としては逆にどう扱っていいか迷ってしまうところです。


・・・折角ですからそういうカットも描きたいと思っていますが。(*^q^*)うえっふー


※  ※  ※

このネタを思いついたとき
「今時の高校生はプレイステーション発売当時生まれてなかったのか!」
と気付いて軽くショックを受けました。


ワシも年を取るわけじゃよ・・


このネタを描くに当たって、初代PSのデザインを改めてまじまじと
観察したわけですが、今見てもやはりとても美しいと思いますね!!

当時のトキメキ・思い出補正もあるとは思いますが
描きながら非常にワクワクしました。



・斬新な形なのに持ちやすいコントローラー!
・ゲームの音楽がCD音質!(PCエンジンの頃からあったけどあんな高いの買えないって)
・電池不要・取り外し自由でコピーも出来る記録媒体!
・CDプレイヤーにもなる!
・ゲームソフトが安い!新品で5800円!

こんなにも多くの革新的アイディアが盛り込まれたゲーム機でしたから、
発売当初は大変興奮したものでした。

ゲーオタの友達の家に足しげく通って極上パロディウスやら闘神伝やらに
夢中になったものです。


私自身は高校受験に合格したら買う!と決めて勉強に勤しんだものでした。


なつかしいですね・・・・・





・・・・・・・・・・・・・あれから20年以上経ってるんですね。
色々しみじみ考えてしまいます。

PS4はブラッドボーンがやりたいがために購入しました。

アクション自体も大変面白いですが、「考える」事が好きな人には本当に、
ずーーーーっと長く楽しめるゲームだと思います。


ダークソウル3ももちろんやりたいのですが、
・・・暫くは同人活動に専念するので我慢します。




゚・*:.:♪*・゜゚更新スケジュール・♯*:.。. :*・゜

以前にも宣言しましたが、
当分の間は連載に使って来た労力をそっくりそのまま二次創作に振って活動します。

それでどの程度描けるのか私自身気になっているところでしたし。



で、冬コミのスケジュールが見通せた段階でななスマも再開しようと思っています。

今の構成力なら、同じ筋書きでも全く別の作品になりそうな気がします。
どうなるのか楽しみです。




あとは、初代ラブライブ&プリパラ2期の視聴と感想ですね・・(゚ω゚;)
早く見たいのですが、なかなかそこまで手が回りません。

ラブライブの絵柄に慣れれば作画速度は上がると思いますので
そうすれば時間は工面できる・・かな?と思います。


お付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. こんなのコメントせずにいられるかよ!!

    プレイステーション懐かしいですねぇ!!
    私は当時、小学生のガキンチョでしたが、『チョコボレーシング』と『FF9』に燃えた思い出があります。
    ただ、私の世代では直後にPS2が発売されたので、
    すぐに『FF10』と『キングダムハーツ』に移行してしまったのですが、
    当時のFF熱の源となったのが初代PSです!!


    >BLOODBORNE大好き
    まさかLLSSにブラボ好きな人がいるとは……
    これはヨハネが勧めたんですね間違いない。

    メンバーは一体どんな武器を使うんでしょうか?
    鞠莉ぃさんはきっと獣の爪を装備して「両手でわしわし攻撃する」スタイルでしょうね……
    ブラボの主人公(狩人)は月の香りがするみたいですけど、
    彼女からは「白の香り」がしそうですww

    返信削除
    返信
    1. ヨハネとブラボは相性良さそうですね・・(´Д`* )
      アッチの天使は変な管とかツヤとかありますけど・・

      曜ちゃんは「火薬庫」ですね(゚ω゚)器用だから。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...