2016年11月22日火曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編#123「ノンシュガー漂流記」

んんんんんんんんんんんんんんんんん
すごいなぁ・・・!((((;゚Д゚)))

ショック療法かぁ・・

プリパラはこれで何週スベってないんだ!?



゚・*:.:♪*・shock therapy゜゚・♯*:.。. :*・゜

ちりのおばあちゃんの力を借りたりして何とか
チームの体裁を整えることは出来たけど、

まだそれぞれの心が繋がったとはいえない状態。


3人の心がまとまった本当のチームを作るには
ショック療法が必要でした。


過酷な状況に追い込んで、極限の中でなければ出てこない
それぞれの本音を引き出すのです!



それはドレッシングパフェなら「合宿」で済むところですが、

ノンシュガーはちりの性格上、
そもそも合宿さえ組むことが出来ません。




そこで神様が提案したのは・・・



開始三分で無人島送り。






帝愛もビックリの非情作戦!





゚・*:.:♪*・゜゚そして始まるプリパラ進行・♯*:.。. :*・゜

無人島コント。
演出家さんの発想力で成否が決まるパートですが、

流石はプリパラですね・・



ペッパーが野生児らしさを、ちりが温室育ちを、のんの頑張り屋さんなところを、

それぞれ強く引き立てつつ楽しいコントを繰り広げていました!



セレブらしい救援があったのもよかった!

おぼっちゃま君みたいで懐かしい感じがした。(´Д`* )
そういうのを忘れないのがプリパラですわね!

途中から「あれ?これアイドルモノだよな?」

なんて思いましたけども。
ハデに表情崩すなぁ・・・(´Д`* )素晴らしい。


ボーナスチャンスではグロちゃんとラブちゃんを使うことで

漫然と続く無人島コントにスパイスを差し込むテクニック。
そういうところも上手い!

そうして遊んでいるうちに、
ちりちゃんがどんどん壊れていく。

のんもどんどんこわれていく!


そしてついに・・

のんの心が折れる!

コントやってたら、いつの間にか物語は「転」に差し掛かっていた!(゚∀゚)
筋っぽさなんか微塵もありませんね!

ちりも限界!

その心をペッパーがつなぐ!


極限状態が3人の心の壁を壊し、素直な本音を引き出した!

というわけですねぇ!



極限状態でも助け合えるなら、どんな時だって
心通わせることが出来るでしょう。


野生児と温室育ちのキャラを活かせるこの舞台を
セッティングした発想力!それが素晴らしいと思います。




物語作りの基本はしっかり守りつつ、
ぶっとんだ進行を見せてくれる。

今回もプリパラらしさ全開で楽しかったです!




・*:.:♪*・゜゚画像でコメント゚゚・♯*:.。. :*・゜

アウt・・・・セーーーフ!


セーーーーーーーーーーーーーーーフ!


うさぎだぞ!ハハッ!


ギブアップボタンというのも面白かったなぁ。(´∀`*)

押したら爆発というのも。




・・・・・・・・・・・・・・アイドルモノですよね?

このタコは結局なんだったのか。
とりあえずかわいい。

お嬢様コント。
電源が無いという手落ちとか
冷凍食品を冷たいまま食べるとか
グロちゃんの違反品回収とか


セレブキャラの楽しさ盛りだくさんでしたねー


墨が黒くてよかった

あれ?何言ってんだ俺は?(゚ω゚)

ここのちりちゃんがかわいかった。

結局10日間食事なしだったのか?



ちりしゃん水はどこかにタンクがあったということでいいのですね・・・

で、飲めるし洗えるしコンディショナーにもなると。


すごいなぁ(´Д`* )



ってことは、水源はワシが期待していたモノではなかったのかもしれんお。

よく分からんけど氏ねよお前


2 件のコメント:

  1.  ちりしゃんちりしゃんちりしゃんしゃん!
    今回はちりちゃんの壊れっぷりが良かったです。私もプリパラのアイドルと
    ぺろぴたしたいです。

     それはともかく、ノンシュガーが一つにまとまりましたね。
    そこまでの過程がかなりの力技なのが、プリパラらしいです。
    でも、のんちゃんのひたむきな気持ちがこもった日記をきっかけとして、
    ちりちゃんとペッパーの心が動くところは、まさに基本を押さえた展開でした。

    それにしても、あじみ先生はやはり規格外の怪物ですな・・・。
    あんなのサパンナどころか、地球上のどこを探してもいません。


    >結局10日間食事なしだったのか?
    終わりの方でめが姉ぇが「実際には一泊二日」って言ってましたね。

    >ってことは、水源はワシが期待していたモノではなかったのかもしれんお。
    水源は総統の期待通りで、普段はタンクに貯めて使っていた、という可能性があります。
    飲料水やコンディショナーにもなるということですが、そこは他人が握ったおにぎりが
    食べられないちりちゃんです。逆に言えば、自分から発したものなら様々な用途に使えるのでしょう。

    返信削除
  2. 魔法の言葉「フォログラメーション!」

    チームの結束力を上げたい。
    →ショック療法 わかる
    →合宿 わかる
    このチームにはまだ甘い 成る程
    →無人島でサバイバル えっ?

    そこで「フォログラメーション」どんな御都合主義にも説得力が!(んなことない(笑))
    「プリパラに海有ったんだ」「そーだよ」で大丈夫(なわけあるか!)
    無人島にチーム別に別れて着いても全然OK

    おかげで、キャラが一番活きる舞台が作れる。あんな所ならペッパーを三日で野生に還して、ちりが壊れて、十日目にのんが折れてもおかしくない。それでいて「実は一泊二日」と親御さんにもやさしい。

    他の事でもプリパラは見せたい所の為に他所をバッサリ切ってて驚く。今回なんか主役が二言三言しか話してない。おかげでノンシュガーがたっぷり見れたわー。

    違反品の回収係リナちゃんだ(絵ちっちゃいけど)。グロちゃん主催が生きてる。

    「恥ずかしながら帰って参りました。」のんがちりのおばあさまと同世代になってしまう。(笑) あじみ先生の洞窟ネタに被せたのだろが。(パパママでも知らないかもな横井庄一さん)


    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...