2016年11月30日水曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編 #124「ジュリィとジャニス」

文字数1232

あれ・・・あれれれ!?((((;゚Д゚)))



「序盤に起承転結の「起」が示されなくてモヤっとしたけど
相変わらず隙あらばキャラクターを遊ばせる意識は見事。

だから芯が無くて物足りなかったけど楽しく見られた」


なんて、いつもの定形文を
心の中で構築しながら見ていたのですが・・・


中盤から急に筋が見え始めてきましたね。

それも、結構面白そうなのが。


これはつまり、ジャニスによるクーデターの序章というわけですね。


そして、ちりとジャニスの物語にもなってると!(`・ω・´)



最初にちりがジャニスの言うことをキチンと守る意識を
見せて居た事は

ここにひっかけてあったのですねぇ・・(´∀`*)


「アイドルは間違いを犯す愚かな存在。
であるがゆえに、神が正しく導いてやらねばならない」



それは、ちりの事を人ではなく駒、あるいは操り人形のように
考えているということ!



いいですねー(´∀`*)

まじめちゃんが故の、結構アブない過ち。


神に見出され、その意に従うことを誇りとしてきたちり!


しかし、ジャニスはちりを人として扱っていない。

「神のいうことを聞けばそれで全てがうまくいく」
その考えに疑問が生まれたようですね。



ちりちゃんという、主体性の弱い子にはうってつけのテーマですね!

その意識が変わる時には、大きな感情の起伏・高ぶりが生まれることになるでしょう。




そして当然それは、作者らの意図するところだったはずです。

あるいは、その時のためにちりちゃんをそういう子に設定したのかもしれませんね。




たのしみだなぁ。楽しみですね!(´∀`*)



※  ※  ※

そんなお話を描きつつ、本当に登場キャラクターみんなが「らしさ」を見せてて
楽しさも忘れていなかったのも素晴らしい。

ジャニスのまじめなモノローグの後にさえ
一発かましてくる!


しばらくご無沙汰だったネタなのに、忘れずに入れてくるところが
プリパラの演出家さんって感じがします。

ジュリーの無邪気で天真爛漫な様子も沢山見られて。

キャラクターの魅力をバッシバシ描いてくれてましたね!



ママ、かぁ・・・




・・・・・・・・




・・・・・・・はっ!いかん!
なにか別の事を考えてしまっていた!





ほう・・・・・・・(´∀`*)















・・・・・・・・いかんいかん!!!!



つい薄い本的な事を考えてしまった!
くそっ・・・!物理的に不可能だけど、プリパラもネタ出そうとした瞬間
湯水のごとく出てくるだろうなぁ・・きっと。



ローラに集中したいので、心を鬼にして封印していますが。





なんと!このロゴはマクドのMではなく
ちりしゃん水を現していたのか!




面白いことを考えるじゃあないか。





つまり、

マクドに行けばちりしゃん水(生絞り)がいただけるのかしら?




「お前は鉛玉でも食ってろ」




あ、似てんな。(´∀`*)

リリィ先輩にジュリーの服着せたい。
(クソ面倒くさそうなのでたぶんやらない。)


どうしてもコイツが脳内にチラつきました。

今回もいつ、どんなタイミングで出て来るのか
ハラハラしてました。

・・期待していた、とも言いますかね。(゚ω゚)ちょっと残念。



でも女神ジュリーVS狂人あじみ先生なんて、最高に盛り上がるカードではありませんかね・・
どっちが勝つんだろう。想像するだけで面白い。



そーいやおまいら。
プリパラのキャラソンはいつ発売になるのだ?

ワシ、月イチくらいでmoraをチェックしてるんだが
一向に発売される様子が無いぞ。

▲このへんとかはマジで100回以上聞いてるはず。

きょうびTVでも十分いい音が出るけど、
Aqoursの曲をウォークマンで聴いてるとやはり音は明らかに違う。

聞きなれた歌でも、また新たな間隔で楽しむことが出来るのだ。





いい曲いっぱいあるしさぁ、早く買いたいんだよね。


プリパラは音楽で儲け出すつもりはあんまり無いって事なのかな?
それとも、ワシの知らないところでもう売ってるとか?(`;ω;')




※  ※  ※

・・・・・・・と、ここでダメもとで検索かけてみたらひっかかったよ。

12月23日・・・CD出すのってずいぶん時間がかかるのね・・

これはたぶん、プリパラが遅いんじゃなくて
ラブライブが早いんだろうね。きっと。


いいだろう!発売日に買おうじゃないか!(*゚∀゚*)

2 件のコメント:

  1.  今回は各キャラの心情が面白かったです。私の推測が多分に入っていますが、

    ○ジュリィ→アイドルになった理由を、言いたいけど言えない
    ○ジャニス→本当はアイドルをやってみたいが、神としての使命感によってできない
    ○らぁら→ジュリィが神として存在し続けないとグランプリの存続が怪しくなるが、
    そうなると「ジュルルの親」でいられなくなる
    ○ちり→ジャニスに認められたと思っていたが、ただの駒でしかないのかもしれない

    という葛藤を抱えていますね。今後の彼女らがど動くのかが楽しみです。

     ジャニスがヤギに襲われるシーンはビックリしました。
    まさか女児アニメで獣姦を見ることになろうとは・・・!


    >マクドに行けばちりしゃん水(生絞り)がいただけるのかしら?
    S・・・28000円
    M・・・35000円
    L・・・46000円
    ※セレブ価格、数量限定


    >これはたぶん、プリパラが遅いんじゃなくてラブライブが早いんだろうね。きっと。
    ラブライブは分かりませんが、プリパラは遅いと思います。
    アイカツスターズと比べると分かりやすいです。
    具体的には

    ○プリパラ3期の挿入歌集1枚目の発売月→12月、
    この中で劇中で使用されたのが一番遅い曲(アメイジング・キャッスル)が使われた月→7月

    ○アイカツスターズ挿入歌集1枚目の発売月→6月、
    この中で劇中で使用されたのが一番遅い曲(みつばちのキス)が使われた月→6月

     となっており、かなり差が出ています。
    1期、2期は収録曲が1曲少ないとはいえ、もう少し早い間隔で発売されていたんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. S・・・28000円
      M・・・35000円
      L・・・46000円

      安い!(錯乱)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

      >(アメイジング・キャッスル)が使われた月→7月

      そっかー、毎日見てるので感覚が分からなくなってましたが
      そういわれてみるとずいぶん遅いですよね。

      どういう販売戦略でそうなっているのでしょうね?

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 5/28 ビッグサイト 僕らのラブライブ!サンシャインSP 04 A64 7/16 池袋サンシャイン ...