2016年11月9日水曜日

プリパラ[3rdシーズン]#121「めざめよ!女神のドレスデザイン」

文字数1070
目がチッカチカする衣装だなぁ(゚ω゚)



どれもゴッテゴテですねぇ・・

でもたぶん、ちびっこはこういうのを喜ぶという
データに基づいてつくってるんでしょう。






でも私はいつもの衣装の方が好っ・・















ちりしゃんしゃんちりしゃんしゃんちりしゃんしゃん




くっ・・・これもいいなぁ・・・(´Д`* )


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


今回のお話、要はこの
ドレスデザインの面白さを描きつつ物語を作る

というものだったわけですが・・



ただワチャワチャ楽しく騒ぐだけのお気軽回かな?
と思ったら

ちっちゃいドラマも用意してあったんですねぇ。(´Д`* )


この展開につなげた、ということはドレッシングパフェで
物語を作ることも決まっていたのでしょう。




・ドロシーとシオンのセンスが合わず困ったレオナ
・コスモさんに相談したらヒントを発見
・解決!


筋書きだけならシンプルすぎて物足りなくなりそうですが・・
そこにアイディアを沢山入れて楽しい一話に仕上げていましたねー(´Д`* )


いわば、寒天にいろんなフルーツとシロップを混ぜた
フルーツポンチに様なものでしょうか。


特にひねりも無いアッサリ目の物語でしたが、
今回のメインはドレスデザインを沢山見せることでしたから、
敢えてそうしてるのだと思います。


「ドレスデザインでワイワイ楽しく遊ぶ
商業ノルマはキャラクターの豊富なリアクションでクリア!

いいですねぇ~~


こんなイカれたアイディアも。


配置するだけ、というギャグ。

・・・なんなんだ・・・・

シオンのリアクションがかわいい。

かわいい(´Д`* )

あざとい。

ファッションショーの華麗さもしっかり見せてくれてました。



これは面白いサプライズ!

いいですねー


なんで司会が目立ってんだよ!!!((((;゚Д゚)))



相変わらずどうかしてますね。(賛美)

オープニングでコスモさんが困っていたのは

コーデメーカーを登場させるための呼び水だと思ってましたが

物語の前フリにもなってたんですねぇ。(´Д`* )

あら。ゴテゴテしいと思ったけど・・
わるくないじゃないか・・


いや、しかしこれはもう何がなんだか・・('A`)


※  ※  ※

物語・演出に文句なんか無かったんですが、
ひとつ気になったのは

メイン商材を宣伝しなきゃいけないのに、
筐体の書き込みがこんなに簡素でいいのかな?


って事ですかね。
実物がこうだったなら仕方ないですが。
(それはそれで問題あるような気もします。)

ほらーアイカツの方がカッコイイじゃんー





ドレッシングパフェをあらわすものが天ザルて。


プリンアラモードとかピザとか
もうちょっと女の子っぽいものには・・・



・・・・しないのがプリパラなんでしょうね。(´Д`* )

6 件のコメント:

  1. >実物がこうだったなら仕方ないですが。

    だってコレ、実物は3DSですもん
    http://pripara.jp/3ds_megami/

    1話数丸々宣伝という、潔いまでの宣伝回

    返信削除
    返信
    1. あ、筐体じゃなくてゲームか・・HP探しても見つからなかったわけだ・・
      それでこのハリボテ感なのか・・・


      ・・・って、サブタイがゲームタイトルまんまか!!!!!!!((((;゚Д゚)))

      すげえ・・・

      削除
  2.  今回はド直球な販促回ですが、そこでちゃんと楽しませるのは、さすがプリパラです。
    いろんなキャラのいろんな衣装が見れてよかったです。

     ドラマ的にはレオナが主役で、彼女・・・、いや、彼の場合は素直に
    「イイ話」になってくれますね。良い子だなあ。


    >目がチッカチカする衣装だなぁ(゚ω゚)
    しばらく前のプリパラの感想でも、同じことを言っていましたね。
    未だにこういうデザインを提供してくるということは、
    実際に女の子が好きなんでしょうね。

    >ちりしゃんしゃんちりしゃんしゃんちりしゃんしゃん
    サイリウムコーデもそうですが、ちりちゃんは露出度の高いデザインが好きなのでしょうか。
    彼女にはいっそのこと、「バカには見えないコーデ」を着てもらいたいです。

    返信削除
    返信
    1. >そこでちゃんと楽しませるのは、さすがプリパラです。

      ですよねー。
      まずはそこを外さないからこそ好きになるんだとおもいます。

      >彼女にはいっそのこと、「バカには見えないコーデ」を着てもらいたいです。

      ふむ・・・


      貴公、いいアイディアをもっているな・・・

      削除
  3. 実際の3DSゲームでは、アニメで着ていたコーデをキャラクターからプレゼントしてもらえるという素敵なサプライズがありました(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. いいサービスですね・・(゚ω゚)
      商売上手とも言うかもしれませんが。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...