2016年11月13日日曜日

ラブライブ!(無印)第2話

ぐっ・・・((((;゚Д゚)))


これは想像以上にたのしい。


このレビューシリーズは、

「サンシャイン」からラブライブにハマッた者が
「初代」をいわば「エピソード・ゼロ」として見て、語っていく
ものです。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

可愛さと楽しさを両立するリアクションの数々!

穂乃果のミーハーなものの考え方と
海未ちゃんのツッコミがかわい楽しい。・゚・(ノ∀;)

イメージシーンとはいえノリノリな3名

これは・・・

▲ひっかけているのか・・・


曲も用意できないうちからライブ告知するわ
チーム名決めようとするわ
サインや変装の仕方考えるわ

まるで浮かれていますが
そこがまたかわいいな・・・(´Д`* )


ランチパックかぁ・・・

この絵は止め絵でもジワジワくるなぁ

海未ちゃんのリアクションもいちいちかわいい。

衣装のスカートの短さにツッコむのは恒例だったのか・・・

でも変わんないッスよねぇ。

まあ、それで文句ないんですけども。



は、鼻で笑われた!


丸投げですか

歌の練習(歌は無い)

カーチャン・・・・(ノ∀`*)


ダイエットしなければいけませんので・・からの



海未ちゃんイジリ

中学の頃の黒歴史とは


海未ちゃんおねがいっ!

!!!

「まじめにやらなければいけない!」と諭すシークエンスでさえ
楽しい。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

うーん、何でしょうかこのキャラ演出アイディアの豊富さは!
第2話にしてこの3人組の可愛さ・面白さにハマッてしまいました。


アイドル活動を進める過程の一つ一つでギャグなり可愛さなり、
キャラクターのエピソードなりを入れてくるんですねー


そして、その様子を楽しんでいるだけなのに、
いつの間にやらキャラクター説明が完了しているという訳ですねぇ・・・




゚・*:.:♪*・゜゚物語・♯*:.。. :*・゜

で、前半チャラチャラしてたせいでフラれて


「やろうとしたけどダメだった、そういう話になったら後の人たちには逆効果。
だから真剣に考えてほしい」

とマジ説教受けて


反省。


真姫ちゃんにフラれた原因も「不真面目っぽい、チャラチャラして見える」
というところ。


だけど、

「チャラチャラじゃないよ、本気でやってるんだよ」というところを見せつつ
友達がいない(?)真姫ちゃんの心の壁をものともせず真っ直ぐぶつかったことで


心を動かしたんですねぇ(´∀`*)


あとはこのお方の痴漢アシストも
よかったですねぇ。(´∀`*)


いや、痴漢がよかったんじゃなくて!


穂乃果たちの願いと真姫ちゃんの背中を押してやるところが。


乳鷲掴みして占いして颯爽と帰っていく。


とても徳のありそうな表情ですね。犯罪直後とは思えない。





穂乃果の本気が真姫ちゃんの心を動かして、

動かされた真姫ちゃんの小さな応援がまた


穂乃果たちの心に火をつけた。



穂乃果たちの本気を希さんが見ていた。
それが

陰の後押しに繋がっていた。



穂乃果たちの本気・やりたいという熱意と行動が、
徐々に仲間惹きつけ、巻き込んでいく。

ということなんですねぇ。(´∀`*)


メインの物語を進めつつ、
他のメンバーの説明もわずかながらしっかりしてましたねぇ。


希さんはオカルト好きですか。


水素水とか飲んじゃうタイプなのかな・・・





あ!




「今作にはヨハネみたいなキャラがいないなー」と思ってましたが
希さんがそうなんですかね。

希さんを大幅にこじらせたのがヨハネなんだろうか。




穂乃果がチーム名丸投げしたことが

コレに繋がるというのもうまいですねー(´∀`*)

アイドルに興味あるっぽいけど
内気な感じの子。
 

おお、ルビィちゃんタイプだ。(´∀`*)

どういうドラマがあって加入するのか。楽しみですねー



゚・*:.:♪*・゜゚画像でコメント・♯*:.。. :*・゜


リーダーは頭文字Tシャツを着る事になっているのか・・



「ゆーず」

なるほど・・千歌は穂乃果と同じ間違いをしていたのか・・


「あ、せっけんの?」というボケもいいですねー


テンドン。(´∀`*)

しかしこれは人と壁を作るタイプの真姫ちゃんには
ボディーブローのように効きそう。


そして、説得の仕方は直球だったんですねぇ。



「チャラチャラしてるのが嫌い。」という真姫ちゃんに
「本気を伝える」という方法で心を開いたんですね。



今のところ振り付けも歌の練習もなく(無いのでやれるわけも無いですが)
基礎体力作りしかしてませんが・・

それでも真姫ちゃんの心を変えたのは
穂乃果が自分に真っ直ぐ向き合ってくれた事なんじゃないかなと思います。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


可愛さと楽しさで見所たっぷりでありながら
物語としても楽しめました。

キャラクターを知れば知るほど、先の展開がどうなっていくのか
興味がわいてきますね・・・!


しかも、ホームラン飛ばすことだけは既に分かっているのですから尚のこと。

だんだんレビューの頻度が上がっていったりするかもしれません。(´∀`*)

8 件のコメント:

  1. アニメからライバーS2016年11月14日 18:17

    ユニット名丸投げは、ラブライブ初期の雑誌企画(電撃G's Magazine)でのユニット名公募・投票が由来となっています。
    ユニット名が決まる経緯は雑誌企画とアニメで違いますので、続きをご観賞ください。
    ただ、ユニット名を考案された方は、思う所がありラブライブから離れてしまったそうです。

    返信削除
    返信
    1. なるほどー、それで穂乃果たちも公募したという訳ですか。
      アニメ本編が始まる前から応援するとは筋金入りですね・・

      削除
  2. たぶん次の話はサンシャインから見た甲斐がある展開だと思いますよ
    どちらもより深く楽しめるかと

    返信削除
    返信
    1. それは楽しみですわ・・・
      今日も仕事しながらサンシャインを見直していますが。

      削除
  3. ちなみに石鹸ネタはわざわざ販売元に許可を取ったそうです。
    しかも販売元のツイッターがラブライブネタに触れたりしてちょっと話題にもなりました。

    返信削除
    返信
    1. あの一言だけならわざわざ不要っぽそうですけど念を入れたんでしょうね。
      結果そういうエピソードが残ったならWINWINですわね。

      そこでコラボパッケージなどやらなかったんですかね。(゚ω゚)

      削除
  4. 本文と関係ないですが、ラブライブ関連の話題ですのでこちらに。

    先日「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」のCDが発売されたのですが、手に入れられましたか?

    本編では印象的なPVもあり素晴らしい歌でしたが

    フルサイズで聞いても、本編では流れなかった部分の歌詞がとてもいいのでオススメです。

    レンタルもやってると思うのでそちらでも是非。

    返信削除
    返信
    1. ええ、それはもう!発売日翌日に。
      CDじゃなくてmoraでダウンロード購入でしたが。

      音楽を脳内再生してさえ鳥肌立つくらい好きです。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...