2016年11月24日木曜日

隠れローラ


最近どうも体の調子が悪いと思って病院へ行ったら
「ローラ分が不足しているローラ」と診断を受けました。


ローラー(アムラーを知る世代)にとって
最近のアイカツはハムのないハムカツのようなもの。
※以下駄文注意。

そのかわり あこちゃんがいい感じですが
あこちゃんはOPでゆめの彼氏面してないですし。

ゆめロラの無いアイスタなんて鯛の入ってない鯛焼きみたいですし。




医師(ゆめ・ローラ科)に寄れば
慢性ローラ不足は肩こり、腰痛、食欲不振の原因となり、

放置していると幻覚・幻聴などの禁断症状、免疫力の低下、
欲求不満、バター不足、天候不順、円安、新しいレンズが欲しくなるなど

日常生活さえ困難な状況に陥りかねないそうです。

実際、昨日駅ビルへ買い物に行ったら、
こんなところにローラを発見してしまいました。





「あ、ローラいた!!(*゚∀゚*)」

と思った瞬間、




「ああ、ワシは重症なんだ」と思ったよ。

しばらく脳内でローラがクルクル回ってた。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

毎日サンシャイン13話通しで見て
「曜ちゃん曜ちゃん梨子ちゃんでもやっぱダイヤさん」と真剣に考え、

細長いパンを見たら反射的に購入する生活をしていますし、

プリパラも最近は異様に面白い回が続いてるし

みらリコ1122のイラストもノリノリで描きましたが



それはそれとして、


ローラ成分が無いと物足りないですね・・・




ローラの物語はどうなっていくんでしょうね。気になるなー



゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

今更ですが、私の感想は書き出しを見るだけで評価がモロに分かりますね。


ノッケから感情むき出しでスゲースゲー言ってるかと思えば
謝罪会見か葬式でもするかのようなテンションになってたり。


今週のプリキュア感想は
自分で読み直していて「腫れ物に触るみたいになってる」と思いました。

こういうときにも正直で居ようとするって本当に難しいです。

もちろん良かったと思えたところも正直に書いていますが、
ちょっとそれにすがるような感情が、今週の文章にはありました。



いっそお金もらって提灯記事書くのだったら悩まずに済むんですけどね。(´・ω・`)


高望みはしませんが、せめてあと2ヶ月、明るい気持ちで感想が描けます様に・・・

8 件のコメント:

  1. 3DSの無料版であそんでみてはいかがでしょうか?キャラクターもタダで入手できますよ。

    返信削除
    返信
    1. 3DSもってないお・・(´・ω・`)

      削除
  2.  ゲーセンの原作ゲームをやってはいかがですか。
    ていおさんの身分なら、子どものいない昼間にプレイすることも可能ではないでしょうか。

     さらに、この手のゲームの特徴として、アニメで着ていない服を着させることがでます。
    ていおさんの好きな服を着させて、ローラを思いきり辱める・・・、いや、ドレスアップさせましょう。

     現地で遊ぶことに慣れてきたら、子どもとの交流を試みましょう。
    上手くいけばカードの交換ができるし、アニメの感想を聞いてブログを書く参考になるかもしれません。 

    返信削除
    返信
    1. ワシにアイカツオジサンデビューせよと!?ハードルたっかいなぁ・・

      私が親御さんの立場なら警戒するので、遠慮しときます。
      あと、CGがあんまりそのー・・

      >好きな服を着させて、ローラを思いきり辱める・・・、いや、ドレスアップさせましょう。

      一瞬心がピクッときたんですが、よく考えたら私ゲーセン行かなくても
      自分の手で着させ放題剥き放題ですし(*´ω`*)

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  3. アイカツスターズDCD筐体は旧アイカツ筐体より機体スペック上がって描写力増してますからあんまり心配ないですよ。
    つべに公式がPV上げてたりするんでそれで馴染めなかったらダメかも。

    まぁスマホアプリ『アイカツ!フォトonステージ』なんてのもありますよ。こちらはアニメ基準のイラスト。しかしこちらはキャラクターが動かない・・・

    返信削除
    返信
    1. なぜ匿名で投稿しなおすのです・・・(´・ω・`)
      それはさておき

      >つべに公式がPV上げてたりするんでそれで馴染めなかったらダメかも。

      動いてるところを見たら悪くない気がしてきました。

      が、これを公共の場所で筐体に張り付くのは私の性格では不可能です・・・!!

      >アイカツ!フォトonステージ

      そっちはローラがいないじゃないですか・・・

      削除
    2. フォトカツにもローラいますよー。旧カツの作中イベントが元ネタのフォトカツ8にはノミネートされなかっただけで。
      Rくらいならローラシナリオをプレイすれば高確立で手には入りますよ。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...