2016年11月29日火曜日

ネコニート

今年も寒くなりましたね。


・・・猫の写真は色々撮っていますが、
相変わらず同じ絵にしかなりません。



座布団がたいそう気に入ったらしく、基本的に彼がここ以外の場所に
居ることはありません。


・・・おやつを要求するため私の仕事の邪魔をしにくるとき以外は。


こうなるともう、叱り飛ばすかおやつを与えなければ終わりません。
(仕事の邪魔で叱った事は無いですが。)

机の下に降ろした程度ではまたすぐこの状態に戻ります。


写りこんだ原稿で撮影時期が分かりますね。




ミ( ФωФ)だせよ・・・わかってんだろ・・・・

ミ( ФωФ)「trick or treat」ってやつだよ・・・




こちらの意思確認のまえにtrickを開始しているんですがそれは。


※  ※  ※

家の中に居ることが夏と比較してかなり長くなったコイツのために

エサと水を近くに置いてやったのですが・・・


寝ながら食うわ


寝ながら飲むわ。




おまえ・・・






最近だらしねえな!?



箱も好き。



・・・・・いいのかおまえ。

※寝息を立てています。


腰痛くならないかと思いましたが、
話しかけても無反応なのでほっときました。



※  余談  ※

有名な国会議員さんがtwitterで自宅の猫の写真を公開して話題になっていますが、

猫写真を撮っている者の目から見て、あれは猫を愛している人の絵ではないと思います。


まして、人様に見せるなら「とっておき・お気に入りの一枚」を選びたくなるし、
写真を撮ろうとした時に目やにがついていたら拭き取ってやりたくなるのが
愛猫家の人情です。

4 件のコメント:

  1. このダラけ具合がやばいww
    「昔は野生だった」と言われても信じられないレベルです。

    十六夜ネコ「だ、だらけてないし!力を蓄えてるだけだし!(エサもぐもぐ)」

    ちくわちゃんは本当にかわいいですね(*´∀`*)
    ダンボールの中に頭を隠して寝息を立ててる写真がお気に入りです。
    寝ながら食ったり飲んだりしている写真もいいですねぇ……
    食ってる横にウイスキーの瓶が置いてあるのがより雰囲気を引き立てています。

    仕事の邪魔してる写真を見てふと思ったんですが、
    ちくわちゃん、少しふっくらしてきてません? 私の気のせいでしょうか?
    それとも冬用の毛に生え変わったとか。

    >最近だらしねえな!?
    青ニートと違ってネコニートは完全に安心しきってるから仕方ないね…
    野生の頃は、彼もきっと伝承の戦士だったんでしょう。
    彼との一番の違いは消えてもすぐに座布団の上に戻ってくる所です。

    返信削除
    返信
    1. 話しかけても物音立てても完全に寝てますからね・・
      野生の緊張感は外に忘れてきたようです。

      >それとも冬用の毛に生え変わったとか。

      たぶんそうだと思います。
      毎日体と足を拭いてやるときに持ち上げていますが
      体重に大して変わりは無いので。

      野生の猫より明らかに筋肉が少ないですが・・・

      >野生の頃は、彼もきっと伝承の戦士だったんでしょう。

      猫のデーモンと恐れられたのも今は昔・・

      削除
  2. いちごメロンパン2016年11月30日 17:15

    久しぶりのちくわちゃん!元気そうで何よりです(=^・^=)
    悟りの境地に至ったあの神々しいお姿はもう拝めないのでしょうか・・・

    返信削除
    返信
    1. 結構長いことネコ記事を上げてませんでしたね・・・
      アルバムをさかのぼると、まだまだ面白い写真がありました。

      基本的には寝てる絵しかありませんが・・
      また選りすぐってうpしたいと思います。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...