2016年12月24日土曜日

クリスマ・・なに?

おっ!見ろおまいら!昨日からのラブライブ感想更新ラッシュの
文字数の合算が8888文字だお!

狙ってない、調整もしてない、全くの偶然だお!
すごいおー!

(きょうはクリスマスイブですね。)



まさか立て続けに4本も更新すると思わなかった。
続きが気になってしかたなかったんですわ。

そしてまた感想を書くのが面白くてね・・



4本で一万文字行ってるんじゃないかと思って計算してみたんですが、
期待とは違う意味で面白い数字が出ました。追記したら変わっちゃうんですが。



・・いや、いいじゃないですか。冬コミ原稿は時間と精神の限界まで頑張りました。
今は休んでいい時間のはず。



まして私は毎日川崎大師様へ通い空海上人へのお祈りを日課としているもの。
異国の宗教行事には興味はありませぬ。


クリスマと言われてもクリムゾンスマッシュの略以外の意味が思い当たりませんねー。






いっそ開き直って今年中に1期のラストまで感想書いちゃおうと思ってます。


プリキュア感想専門ブログだったはずのていおブログが、
気が付けばすっかりアイドルアニメ専門ブログに様変わりした印象ですが。

それも仕方のない事。諸行無常ですね。


来年がどうなるか・・それもまた、祈る以外に出来ることはありませんね。


ラブライブの次はアイマス見ます。感想を書くかはそのとき考えます。

6 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です
    ラブライブは二期と劇場版がありますのでまだしばらくは見れますね
    リアルタイムで毎週一話ずつ見るのもいいですがDVDで一気に見るのもまた違う趣がありますね

    個人的にはプリキュアと同じ女児アニメでアイドルものであるプリティーリズムレインボーライブorプリティーリズムオーロラドリームもオススメですね。1年ものなので長いですが本気で面白いです。
    ラブライブやプリキュアのスタッフが関わっていたりします
    アイマスを見終わったら是非!

    返信削除
    返信
    1. プリリズを勧める人も多いんですよね・・と言うことは、それだけの作品なのでしょう。

      が、プリパラ2期(残り50話くらい)もあるので・・・('A`)
      何時になるか分かりません。

      ミルキィホームズも気になるしなぁ・・
      そこまで行った時には感想書く時間を削るしかないかなと思っています。

      感想一本書く時間でアニメ3~4話見れますから。

      削除
    2. 初めまして。ローラの常識をいつも楽しみに見ています。

      劇場版ラブライブの感想をていおさんがどの様に書いてくださるのか、今からとても楽しみです。

      >>感想一本書く時間でアニメ3~4話見れますから。
      やっぱりそれくらいの時間はかけていらっしゃるんですよね。
      私は製作者でも表現者でもありませんが、これだけ情熱を持ってぶつかってくれる人に出会えて、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。

      削除
    3. はじめまして、ありがとうございます。

      ラブライブ感想はプリキュアと比べて読者数が大分少ないですが、
      そう言って下さる方が居るならば、張り切って更新を続けることが出来ます!

      最後まで書きますので、引き続きどうぞお付き合いくださいませ。

      削除
  2. >プリキュア感想専門ブログだったはずのていおブログが、
    >気が付けばすっかりアイドルアニメ専門ブログに様変わりした印象ですが。

    ヘッダーも気づけばアイカツスターズやAqoursの三人になってますねw
    一時期闇落ちして総統閣下になっていた時を除けばプリキュア以外のキャラがヘッダーに来るのは今が初めての事ですかね?

    上の方もおっしゃってますが、プリリズシリーズは是非見てもらいたい作品ですね。
    アイドルアニメ、女児向けアニメというそれぞれの観点からも他の作品との違いを見てもらいたいです。

    返信削除
    返信
    1. 「その週一番盛り上がった作品」をヘッダーにしようと決めたんですが、
      以来殆ど変化がありません。プリパラのヘッダーを作っていたなら事情は変わったんですが。(゚ω゚)

      今日は変化はあるでしょうか。

      プリリズ・・・皆さんがそこまで言うなら見ます。
      でもいつになるかなぁ・・・・

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...