2016年12月28日水曜日

WAON

唐突ですが和音描きました(*^q^*)

一度断念した一休先生風に再びチャレンジ。

・・まだ腺が細い。一生懸命太くしようと心がけたのに。
つまりもっとディフォルメしなきゃいけないということですね。
腺を太くするのには「勇気」が必要だと思いました。

難しい・・

しかしこのカットは1時間かかりませんでしたね。
気軽にチャレンジ出来るかもしれない。



※  ※  ※

で、なぜ和音かというと

これです。

冬コミ原稿が上がったら公開しようと思っていて
さっきまで忘れてました。



・・4年前なんですねぇ。もっと大昔に描いたと思ってたんですが。

色々コントロールが効いていなくて読みづらいですね・・
小学館の編集さんに漫画の基礎を習う前でしたから。


この技量でよくぞこの作家を生かして下さったものだと、
改めてお客様に感謝の気持ちがわきました。

せめて、日々上達した様子をお示しすることでその
恩返しをしたいと思っております。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

和音いいよね。

当時は「ブラフのために生まれてきたなんて不憫だ!」と思ってたものですが、
成田良美先生の和音を生かすアイディアに感激して、触発されてこのネタを描こうと
決めたのだったと思います。

また描こっかな・・

他の脇役でもいいな・・


あ、増子一族のスクープハンターなんて面白いかな・・・

1 件のコメント:

  1. キュアフォルテとキュアピアノのスイートプリキュア2!とか

    花咲ふたばが主人公で、つぼみは恒久宇宙ステーションの緑化担当技官で、
    ふたばのピンチには「やるっしゅ!」が口癖の謎の仮面プリキュアが出てくる
    ハートキャッチプリキュア2!とか

    観たいなー(チラッ)

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...