2017年1月2日月曜日

初詣

あけましておめでとうございます。(´∀`*)

毎日更新のネタのチョイスは決まっているのですが、
それにどんなアイディアを足してイラストを完成させるかの
知恵が出なくて更新が遅れております。


しかしネタは出ずとも大師様へのご挨拶へは行かねばならぬ、
ということで昨日の昼過ぎに行って来ました。

すごいですねー

流石は空海上人。この大行列が300メートル以上、一日中引きも切らないのですから。

列に並んでからここへたどり着くまで50分。



いつも静かな境内が、今日はお祭り騒ぎでした。

お線香の香りは香ばしいソースの香りに変わっていました

お店はどこも大繁盛の様子。

似たお店が多いということは競争の原理が生まれる。
ということで、アコギな商売をやってるところが少ないのが嬉しいです。

でーーっかく切ったタコが入ってる。
これなら500円でも納得。

定番から見たことない屋台まで。
この賑わいには自然と心が浮かれてしまいます。


ピンボール屋台まで。



まほプリは4人だったと錯覚する。

なぜトゥインクルさんだけ・・




イラン人はケバブ。タイ人はタイ風ソーセージ・・・
国際色も豊か。

タイ人のお兄ちゃんのスマイルが非常に印象的でした。
さすがはほほえみの国。また買いたい。



四国八十八箇所巡りの大師尊像は
奉納したわらじに水をかけてお祈りする場所。

ですがもう水浸し。




ハハッ

こんぺいとうと有名なネズミに何の関係が。
しかしいい表情ですねネズミさん。


この胡散臭さと暗さが魅力的な妖しさを
演出してくれるんですねぇ・・



私の田舎ではとっくに消えてしまったお祭り屋台の妖しさが、
ここでは未だ全盛でした。

童心に返って浮かれてしまった理由はまさに
そこにあったのだと思います。

でも、これだけ大量に屋台が来てるのに
金魚・亀、ヒヨコが無かったですね。

境内で生き物を扱うことはNGなのかな?

平日の同じ場所。


帰り道。


で、その晩は疲れて寝ちゃったわけです。

イラストのアイディアはさっき閃きました。今から描きます。
遅れを取り戻さなくては・・・・


南無大師遍照金剛、
よい知恵が出ますように、漫画が上手くなりますように。
よい一年になりますように。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    そして、200万PVおめでとうございます。
    本年がていお様にとってよい1年でありますように。

    川崎大師すごい賑わいですね!
    私の妹も半年ほど蒲田に住んでいたことがあって、その時にお参りに行ったようなのですが、
    1月下旬なら大丈夫だろうと思っていたら、やっぱり1時間近く待たされたと言っていました。
    都会って怖いですね(小学生並みの感想)

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。

      ええ。今日も行って来ましたが、時間が悪かったのか行列が700mに増えてました。
      行列最後尾に着くまでに10分かかる始末。

      屋台でおやつ食って帰ってきました・・・

      そうですよねー川崎市民だけでなく都心の広い範囲の方がくるんですもんね。
      七五三でも割と閑散としてる境内なので、そのギャップに驚きました。

      >そして、200万PVおめでとうございます。

      え!?あ、ホントだ!

      ・・・すごいんですかねこれ。
      ヘタしたら一人で一日に5回くらいカウンター回しそうですし。(゚ω゚)


      いや、でもお正月にちょうど200万と言うのはなんだかいい感じですね。
      祝っておきましょうか。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...