2017年1月11日水曜日

無職の正月休み(リクエスト経過報告)

今週のプリキュア感想は閲覧数がすごいことになってます。

「最盛期タイ記録に1000上乗せ」という具合。
アフィリエイトでもやっときゃよかったですね。

ていうかなんで金にもならんことでこんな(作家的な意味で)危ないことをしてるんでしょうね。私は。
(同じ姿勢でも、去年はなぜか全く危なくなかったんですけどね。)

読んでくれる人が居なかったら絶対やめてました。

逆に「特に疑問を感じない回」のアクセスは1000ほど減る事もあるのですが
「見所盛りだくさんだった回」と「すごく消化不良に感じる回」は
閲覧数が跳ね上がるのがウチの傾向です。

何かしら生まれた感情に納得のいく答え=理屈を求めて、
ウチを含め感想ブログをめぐられる人が多くなるのかな?と受け止めています。


世間様の関心度は今週もそうだった、という事ではないでしょうか。
どちらなのかは分かりませんが。


※  ※  ※

さて。この数日「毎日リクエストやるよー(^q^)」なんて調子のいいこと言っといて

リクエストにも無いカットを描いた後ほったらかしになっているという
ひどく無責任な状況が続いておりますが・・

その申し開きをいたしますと

■春のイベント(3件)の申し込み手続きをしてた
■通販発送処理をやってた
■頭痛から風邪の気配を感じて速攻寝まくって治した
■猫のナワバリ抗争に助太刀してた
■プリパラ2期を一日5話ずつ見続けてた
■ビーフシチューツマミにとっておきのウィスキー飲みつつガキ使見てた
■リクエストネタのもう一ひねりが思いつかない
■レコーダーのHDDが窮屈になってきたので録画の整理してた


などなど忙しく過ごしておったのであります。


しかし仕事をせず寝てばっかりTVばっかりの生活も3日続くと不安になってきます。
私みたいな稼業の人間はペンを持たなきゃ今すぐに無職なのですから。


ペンを持たない時間が長くなるほどに将来に対する不安感で
焦りが生まれます。


※  ※  ※

その焦りが恐怖に変わった瞬間が正に今。
こうして反省文を書くに至ったという状況なのです。

祈るだけで自ら行動をしないというのでは大師様にも行きづらくなってしまいます。


イラストや感想にコメントくださった皆様、ありがとうございます。
そのお言葉を再起動の励みにさせていただきます。

以後、だらけるのは彼に任せます。

ファーーーーーーーーー

ポテ

お前首大丈夫か

ジャアクキング本1122完売御礼。
彼にもしっかりご祝儀を出しました。

にょーん



これは私が初詣に出かけている間留守番を頼んだ時の
彼の勇姿ですね。

彼は主の言いつけを守り、見事務めを果たしました。

その証拠にご覧ください。
疲れ果てて眠り込んでいます。

話しかけても薄目を開けるのが精一杯!
主に挨拶をする力も無い!

私のベッドで寝てるのも秀吉の逸話に倣っての事でしょう。
まこと感心な猫であることよ。

10 件のコメント:

  1. ついにていおさんもプリパラ2期を!
    これで最新話の感想にネタバレコメントできますね。

    ところで私も年末からサボってばかりでしたので、身につまされる思いです。
    痛い。心が痛い。
    ・・・今から仕事します。

    返信削除
    返信
    1. 追いつくにはまだ60話ちかくありますし。
      遠いですわ・・・('A`)

      削除
  2. 織田ていお「おい猫、貴様わしのベッドで眠りこけておるな!!」
    豊臣ちくわ「いいえご主人、私自らの体温でベッドを温めているのでございます(^ω^)」

    なんて主思いの猫でしょう。
    そっと毛布をかけてあげてください。


    >忙しく過ごしておったのであります。
    >しかし仕事をせず寝てばっかりTVばっかりの生活も3日続くと
    ん?
    一瞬矛盾を感じたけど気のせいかな? 気のせいですね。

    年始は誰だってそんなものです。
    正月が終わってしばらくしたら、なぜか急に不安でいっぱいになります。
    みんなそうです。年始あるあるです。

    私個人的には
    >■猫のナワバリ抗争に助太刀してた
    これがどんな状況だったのかがすごく気になります。

    変な猫が近所に現れてナワバリバトルが始まったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >そっと毛布をかけてあげてください。

      暑がるので上はなにもいらないようです。

      >気のせいですね。

      ですね。(゚ω゚)

      >どんな状況だったのか

      最近現れるようになったちょっと強そうな茶トラがちくわのナワバリに
      進入するようになりました。というのも、隣のオバサンが無責任にエサを置くので
      この近所はかなりの優良物件なのです。

      で、抗争の声がするので外に出てみたらガチバトルをはじめたので
      足を挟んで仲裁しました。

      あとは見かけたら追っ払うとかですね。

      基本ウチのは家の中なのでエンカウント率は低いのですが。

      削除
  3. ていおさん、先ほど郵便物が無事届きました!
    さっそく頂いたイラストは部屋に飾って置き、ゆっくりとジャアクキング本を堪能いたします
    本当にありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. どのサイズで印刷しようか迷いましたがとりあえず
      大きいほうがいいだろうということでそのサイズにしました。
      ご注文ありがとうございます。(´∀`*)

      削除
  4. プリパラ2期の感想も余裕があるときにしていただけると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. 大量にあるので厳しいですね。
      よほど感激することがあったときだけ語るかもしれませんが。

      削除
  5. いちごメロンパン2017年1月15日 10:19

    ちくわちゃん!にょーんって(=^・^=)かわいいです~
    縄張り争い心配です。怪我したりされませんよう…

    返信削除
    返信
    1. にょーん自体は頻繁にやるのですが、これを写真に収めるのは結構難しいのです。

      怪我が心配なのですが、私が割って入った時には胸の辺りに一箇所小さな血痕が出来てました。
      2日で直りましたが・・飼い主としては今後も介入せざるを得ません。

      目の前で抗争される分には対処可能なのでまだいいのですが、路地裏でやられた時には
      どうにもならないんですよねー

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 11/5 キラメッセ沼津 僕ラブサンシャインIN沼津3 申込完了 11/12 池袋...