2017年2月26日日曜日

トキメキプリンカップ

さっき別の用事で駅ビルに出かけたのですが、
たまたま見かけた光景に思わず足が止まりました。




おーーーーほほほほほほ(*゚∀゚*)


うほほほほほほほhヽ(´∀`*)ノ

トキメクわーーーーーー(´^q^`)


業界離れて久しいのですが、
今なおワクワクしますね。

漫画にしろお菓子にしろ、
道具って胸が躍りますよね。

大工さんもワークマンでテンション上がったりするんでしょうか。


あーいいですね。
合羽橋ならプリンカップ一個170円というところでしょうが
多少高いのはやむを得ません。


この素っ気無い見た目の加工金属が
キラキラのプリンを作るのですから面白いもんですよね。



・・結局、作る時間なんか取れなさそうだという理由で
買わずに帰ってきましたが。

なぜかこの2週間で製菓への意欲もすっかり消えてしまいましたし。

しかしこの先プリキュアで上手いお菓子の演出があったりしたら
またこのお店の世話になっちゃうと思います。


そうなるといいですね。
祈りましょう。

2 件のコメント:

  1. 大工ではありませんが一時期建築業に従事していました。
    そんな私はワークマンではなくホームセンターでテンションがちょっと上がります。
    使うことがないであろう道具を見て回ったり、昔これ使ってたなぁと懐かしくなったりします。

    男の子って道具好きですよねw

    返信削除
    返信
    1. 建築業は道具や素材のバリエーションが多そうですもんね・・

      「この道具があればあんなものが作れる」「これがあればああいうとき便利そうだ」
      「今はこんなに便利なものがあるのか」なんて、
      自分が使うシチュエーションを想像するだけで楽しいんですよね。

      そしてそれが時には新しい創作意欲にもなる・・・
      お店側もそれを誘うような陳列をしていることも楽しさを感じる理由だと思います。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...