2017年4月30日日曜日

レインボーフレーバー16レポート

レイフレ行ってきました。
刺激と得るものの多いイベントでした。
反省点が多すぎて理屈の整理に時間がかかってしまいそうですが、
次に向けてまた「必死こいて」頑張ろうと思うことが出来ました。

「感想ブログ読んでるよー」と言ってくださる方が沢山いらして嬉しかったです。
差し入れまでいただいてしまって恐縮でした。

しかし猫宛に差し入れをいただいたのは初めてです。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

脚本=犬飼和彦
演出・絵コンテ=中島 豊
作画監督=フランシス・カネダ、アリス・ナリオ
美術=田中里緑
文字数1708
うーん(´・ω・`)

語るのが難しいです。

2017年4月29日土曜日

おあずけローラ

今週のローラが見たい。はやくみたい。
今週のローラは一体ローラってるのだローラ。

でも▲これが描きあがるまでお預けです。

2017年4月26日水曜日

アイドルタイムプリパラ #4「まいどぷり!みれぃやで!」

文字数1561【絶賛】
うわぁああ・・・((((;゚Д゚)))
鳥肌が・・ッ!

視聴後暫く呆然となりました。

作者の思考をさかのぼっていくと、とんでもない発想力が見えてきて
途方もない気分になるからです。

2017年4月25日火曜日

おはなのしゃしん(^q^)

時間があれば自転車乗って近所を走り回っているので、
チョイチョイ面白い景色に出会います。

「サビた看板コレクション」「崩れそうなモノコレクション」では
あまり共感をもたれなさそうなので本日は
春らしい花の写真を展示してみます。

2017年4月23日日曜日

2017年4月17日月曜日

沼津輪行レポート(nanooレビュー)

移住しようかな沼津に。

昨日朝市で買ってきた干物を今食べながら、割と本気でそんなことを考えています。
沼津、とても素敵な場所でした。

2017年4月16日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」

脚本=田中 仁
演出・絵コンテ=宮元宏彰
作画監督=為我井克美
美術=黄 国威
 文字数2879【絶賛】
※「空手家という設定の理由」を追記しました。
うん。よかった。
今週のプリキュア。(´ω`*)

第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」あなたの感想は?


2017年4月14日金曜日

今年も3本立てなのか・・

くそっ!
アイカツもプリパラもすごすぎる!

しんどいのに黙っていられない!


アイドルタイムプリパラ#2「ここ掘れ、アイドル」

文字数2392【大絶賛】
うわうわうわうわ・・・・((((;゚Д゚)))

とんでもねえ上手さ・・
体が固まってしまいました。

描くべき要素が山のようにあったのに、
全く窮屈さが無いどころか余裕さえ感じるなんて!

「遊び」はあるのに「無駄」がない!

この番組の作者達は相変わらずバケモンだわ・・・

2017年4月13日木曜日

アイカツスターズ! 2nd 第52話 「狙われたアイドル!?」

文字数2000【賛】 
ロラララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララ

折りたたみ自転車nanooレビュー


普段アニメレビューを専門にしている当ブログですが、
今回は折りたたみ自転車のレビューをしたいと思います。

検索でここに辿り着いた方の、自転車選びの参考になれば幸いです。

2017年4月11日火曜日

ちょっと遅れます

〆切り間際なので
プリパラ感想は遅れます。

水曜夜くらいになるかなと。

あ、このカットは恋をこじらせた
梨子ちゃんが木人拳やる漫画です

2017年4月9日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」

脚本=伊藤睦美
演出・絵コンテ=土田 豊
作画監督=稲上 晃
美術=斎藤 優
 文字数3023
※「プリアラ脚本はハートキャッチを更に難度上げた版」
「実はタルトには大してキラキラルが入ってない」を追記しました
うん。いい。(゚ω゚)

2017年4月6日木曜日

2017年4月4日火曜日

アイドルタイムプリパラ 第1話「ゆめかわアイドル始めちゃいました!?」

文字数2582【賛】
うん!さすがだ!!(`・ω・´)
ものすごく安定した上手さを感じる!

皆さんもこの機会にどうです?
ちゃんと知らない人でも入りやすいように
イチから説明してくれてますよ。

イカれた発想を次々投入するくせに
基礎部分はとても真面目かつ丁寧なところがプリパラの「凄い所」なんです。

それは今作でも発揮してくれると信じる事が出来る、「第1話」でした。

2017年4月2日日曜日

アイカツオンリードッキドキライブ13

スケブとか描きました。

ローラが幹部になった時期なので
何を描くかでは迷わずに済みましたね

キラキラ☆プリキュアアラモード 第09話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」

脚本=黒須美由紀
演出・絵コンテ=小山 賢
作画監督=青山 充
美術=栫ヒロツグ
文字数928
※「脚本家さんについて」を追記しました。 
一晩考えたけどやっぱり
無 理

これ以上は何も語れません。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...