2017年4月25日火曜日

おはなのしゃしん(^q^)

時間があれば自転車乗って近所を走り回っているので、
チョイチョイ面白い景色に出会います。

「サビた看板コレクション」「崩れそうなモノコレクション」では
あまり共感をもたれなさそうなので本日は
春らしい花の写真を展示してみます。



多摩川沿いの桜並木






花が振って来るかのようでした。


「ブロッサムシャワー」ってこういうことなんですね。




「壁際jumping heart2」を入稿した直後にお礼参りに行った平間寺。


朝からワンカップ飲んでるじいさんが
警備員のお姉さんとなにやら談笑していました。


なんとも平和な景色(´ω`*)

桜は散り始めでしたが、
緊張からの開放感も手伝って、とても印象深い景色でした。




大岡山駅周辺。


渋谷の神宮通り公園。

オサレではない私は渋谷なんて電車では全く出かける気にならない
土地なんですけどね。






日比谷公園。

周囲は立派なビルだらけなのに、
公園だけは空間にゆとりがあって面白いですね。


休憩中のサラリーマンや散歩の老人方がのんびりしていて
ここだけは時間の流れが違う空間のように感じます。






これはごく最近の景色。

桜が散ったあとの平間寺は大師尊像周辺のツツジが見ごろです。


あまりに綺麗なので、参拝のたびに
じっくり観察してしまいます。




死んで涅槃に行くよりも、
毎日ここへ通えることの方がよほど
幸せなことではないかと思います。

ありがたやありがたや。

2 件のコメント:

  1. 綺麗ですね~!
    私の住んでる場所では開花と同時に一週間雨が続き、
    今年は青空の下の満開の桜は見れなかったのでとても嬉しいです!

    しかし、本当に綺麗ですね~。
    実際に綺麗なのもあるでしょうが、
    ていおさんのカメラの腕もあるのでしょう、発色が素晴らしいですよね。
    赤や桃色がとても鮮やかで、思わず惹き込まれてしまいます。
    ていおさんのカメラ記事をまた読んでみたくなりました。

    この連休に私も植物園にでも行ってこようかな、という気持ちにもさせていただきました。
    普段の感想も楽しみにしておりますが、
    こういったコラムも楽しく拝見させていただいております(*゚▽゚)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。(´ω`*)
      付き合ってくれる人が僅かでも居てくれればいいや、と思っていましたが
      やはりリアクションをいただけると嬉しいです。

      発色に関しては私の腕ではなくカメラメーカーの技術力の高さです。

      桜の薄ピンクやツツジの赤は撮影がかなり難しいのですが、
      ほぼ見たままの色が残せました。フジフィルムとパナソニックさまさまです。

      また写真がたまったら展示しようと思います。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...