2017年4月13日木曜日

アイカツスターズ! 2nd 第52話 「狙われたアイドル!?」

文字数2000【賛】 
ロラララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララ


てめぇそれも文字数にカウントすんのか?

あとプリパラ感想が先だろ

たりめーだお!
言葉にならぬものを目に見える形にしたのがアレなんだお!!


プリパラには申し訳ないが
どっち先みるかっつったらローラ一托だろ
常識ねえのかよ!


だがまいったなぁ~

視聴している途中で気づいたんだが
ワシ、ゆめロラが動いてるだけで嬉しくて
いつも無意識にやってる分析が殆ど機能してなかった。

セリフ多いなー

まさか⇒やっぱり

とは思ったけどさ。


そんなことよりお前今回サイコーに楽しかったじゃないか。

進級して、ちょっと立場が変わったけど
いつもどおりのローラ達が見られて。

一年前の「先輩ネタ」を引っ張り出して
一年間の成長の結果を見せてくれたのも嬉しかった。

「あのひよっこのローラ達がしっかり先輩らしくなってる」
「後輩達には見せないけど、不安や責任を感じて次の成長を目指している」

そんな様子が沢山見られたのが嬉しかったなあ!!

▲こういう細かいけどオイシイところを
引っ張り出してくるのはいかにも成田先生らしいよな!!!

ワシは先生のそういうところが好きなのよ。



い い で す と も !

「黙れ!」






おっ!いいですねーー!

最高の前フリじゃないですかー!



なんて思ってたら


更にいいのがキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


今夜は祝いじゃ!!
酒だ!酒もってこい!!

アイカツ見るたび酒飲むのかお前は









・・・で、ニヤニヤしてたら番組が終わってたんだな。


「なにがどうだったから面白いのだ」という事を
考えられなかった。

完全に理屈が感情に負けた。




ま、まあ、アレだな。

そりゃあつまり、それだけキャラクターの魅力・特徴を引き出す
アイディアに溢れてたって事だな!

この絵だって
「S4として忙しく活動してる姿を描く」
大事なカットだs・・・



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

真昼ちゃんゆめの尻ガッツリ行ってるじゃねえかーーーーーーーーーー!


許されん!これは許されないぞ!

・・いや!これは逆に許されるんじゃないか!?
真昼ちゃんならしょうがないもんな!!!

「うるせえ・・」
「お前何言ってんだ」
「こいつ全力で番組楽しんでやがるな」
「プリキュアもそのノリでいけよ」


【画像でコメント】

こういう細かいところ、地味だけどすごく大事なのですよ。
あるのと無いのとでは大違い!

こういう、「キャラ演出出来るチャンスを見逃さない隙の無さ」を
どれだけ詰められるかどうかがこの一話の、ひいては
番組全体の雰囲気や印象に影響していくのですから。


決して大げさな話ではありません。


今回私がこれだけ夢中になってしまったのも
作者のこの意識のお陰です。間違いなく。


アイカツシステム・・・

その言葉には去年ゆめの成長関連で非常に悪い印象があるので
それを思い出しちゃいますね。

今年はうまくやってくれると良いな。

意外と今回のうちにローラの実力を認めてしまいましたね。

これを見たときには「新しいローラのステップアップが始まる!」
と思ったんですが。

それはまた違うところで描くのかな?


ラスボスでも遠慮なしだな。
・・いいの?





このシーンもよかったですね。

ここはセリフを使うべきシーンですし。
(文字数多いなとは思ったけど。)

「一年前憧れだった人と同じ存在に自分が立った。
だけど自分の未熟さは知っているし、先輩として弱音は吐けない。
どうしていいかわからない・・」

2期において、ゆめの成長はここから始まっていく。

これはそういうシーンと言うわけです。

「今後が楽しみだな」と思えるのは強力なライバルと
それに立ち向かう主人公の構図が前回と今回でしっかり描かれたからです。


こはっ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

次回予告で知ってたけど。


に、にあうよ小春ちゃん!
面白いじゃない!!



あ、そういえば今回「あ、成田先生だ」と気づいたのは
セリフの多さではなくこの「面白いじゃない⇒面白くありません!」
の流れを聞いたときでした。

こういうのはいかにもあのお方らしいアソビですよね。

(成田先生に賛辞申し上げるのはいつぶりだろう(´ω`;)
アレルギー発症してからはとんと減ってしまいましたが。)



・・ん?

なんだ、ワシの予想当たってたんじゃん

一番の親友がライバルの軍門に!
親友のまま一番のライバルとしてゆめに勝負を挑むのか!

いかにも「面白くなりそう」なシチュエーションですよね。
実に楽しみです。


いいですねー
ローラに合わせてるんですね。


話と違う。常識ねえのかよ・・

それは私が自分で描く事にしましょ。(´ω`*)



ロララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララ
本当にかわいいなローラは!!

おっ!今日は二千文字丁度だお!これはすごいお!
愛がもたらした奇跡だお!!

酒だ!酒もってこい!!!

・・・・・

【追記】

冷静になってみると、いつもの私なら当然話題にしたはずの内容が
かなり端折られてる事に気づきました。

でもいい。今回はこれでいい。
丁度2000文字でキリもいいことだし。

2 件のコメント:

  1. 常識ねぇのかよ…
    このフレーズすっごい好きです。

    1年目のラストでがっかりしていたていお様がここまで復活しているのがとっても嬉しいです。やはりアイカツ!はらぶゆ〜なのです。

    返信削除
  2. 前回の次回予告から、どういう形で小春が出てくるのかと
    待ち構えてたんですけど・・・なんかフィクサーっぽい?
    最後の最後で持って行っちゃいましたね。
    エルザは四天王の一番強い人、小春はラスボス、そんな感じがしました。

    ゆめの「ワクワクがとまんない」はどうしても某魔法使いっぽい人の
    「ワクワクもんだー」を空耳してしまいます。
    ゆめの口癖として今後も使われるのかなぁ・・・。
    次回予告、一体何がどうなるのか、さっぱり分かんないですねw
    一期後半の失速が嘘みたいで嬉しい。楽しみです。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 5/28 ビッグサイト 僕らのラブライブ!サンシャインSP 04 A64 7/16 池袋サンシャイン ...