2017年5月24日水曜日

投票フォームが思った以上に面白い

面白いですね、投票フォーム。

今までは管理人が一方的に語るのみだった感想ブログが、
管理人だけのものでは無くなった様で楽しいです。


今週の話で言えば
「みんなもそうなんだ!」とか「それにしても大好評だな!」とか
「これでも不満な人は居るんだなぁ」とか
(200名様以上が参加してみんな絶賛なんて気味が悪いので
不満な人も居るという事実は寧ろちょっと安心しています。)

色々考えつつ楽しませていただきました。


これらは作者さんたちにとっても
非常に分かりやすく手ごたえを感じてもらえる情報になると思います。

先週・今週のこの投票結果を見れば、
作者の皆さんには大きな自信に繋がるのではないでしょうか。


・・ただ、この数字が逆に振れた時が怖いですけどね・・
そういう回が無いことを祈るほかありません。

※  ※  ※

ということで、他にも皆さんのリアクションを伺ってみたい回があるので
ここで投票フォームを追加いたします。
是非あなたのご感想を教えてください。

第14話「お嬢さまロックンロール!」あなたの感想は?


私は「絶賛」した回ですが、不満に感じられた方も多いようですので
どんな分布になるのかとても気になります。





これまた「見事」という他無い出来だと私は思っています。
皆さんにとってはどうだったのか、気になってしょうがないです。


※  ※  ※

この投票フォームは用意するのが地味に面倒くさいので
アイカツ・プリパラではやりません。

来週はイベントから帰ってきてから更新を始めるので
事前に皆さんのリアクションを知った上で視聴を始めることになります。

私がそれに影響を受けるのかどうか、というのも確認したいと思っています。

3 件のコメント:

  1. battler セバスちゃん2017年5月24日 15:24

    投票フォームが面白い、ということなので、お題を提案したいのですが、
    「プリアラの現時点でのバトルをどう思いますか?」

    前作辺りから軸足を移し始めていたようで、今作ではっきり「肉弾戦封印」を公言したバトル描写。
    一方で「作って、食べて、戦って」のコンセプトのもとクリームエネルギーで戦うプリキュアたち。

    今のところ(殴る、蹴るが無いから、では決してなく)個人的には「あまりパッとしない」が正直な感想です。
    (アニマルスイーツだって「ハリネズミタルト」で防御&撃退とか、
     「イルカゼリー」で水中戦&離れた仲間と交信とか、もっと面白く出来そうなのに)
    皆さんが、そしてていお氏がどのような印象をお持ちなのか、とても気になったので提言させて頂きました。

    P.S.
    地味に面倒くさいとも書いておられますし、僕1人のわがままを許すと
    オレは作画についてアンケートを取って欲しい、私は演技についてどう思ってるのか気になる、と
    要望が乱立して手に負えなくなる可能性もあるので、スルーしてもらっても一向に構いません。

    以上、バトルマニアの独り言でした。

    返信削除
    返信
    1. 暫く検討してみましたが、それはウチでやることではないと思いますので
      申し訳ありませんがご了承ください。

      お気持ちは良く分かります。私もまったく同感ですから。

      しかしそのアンケートをとったとして、それがどんな結果になろうとも
      我々は「作者達が考え、出した結論を受け取るのみの立場」でしか無いのですから。

      削除
  2. battler セバスちゃん2017年5月24日 22:16

    了解!( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 11/5 キラメッセ沼津 僕ラブサンシャインIN沼津3 申込完了 ○ 11/12 ...