2017年6月11日日曜日

まけちゃった・・・(16回連続)

テレレレレン♪




なんだよこれ・・
パズルゲーのクセに運ゲー要素強すぎだろうよ・・



配牌悪かったら開始と同時に敗北まで一直線て
そりゃないでしょ・・・

1択しか無い手を順番に消すのでは知恵も戦略もありゃしない。
キャラが殴られつつ敗北を待つだけの作業て何の罰ゲームですか!

仮にキャラのレベル上げて勝てるようになってもこれじゃ爽快感も無いですわ。

かと思えば敗色濃厚な戦いがお助けアイテムザクザクで
急に勝てちゃったりするとかどうなのよ・・・

これじゃ勝てても納得いかない。

知恵と経験で乗り切るのがパズルゲーだと思うので
これはちがう気がする。

これはキュアぱずじゃなくてキュアフォーチュンと呼ぶのがよろしいと思います。

なんだこのお助けリングの位置!!!!111
厭味かオイ!!!!!!!!!11111111

一度もリングにカスリもせずに負けたっつーの!!!


そう文句いいながら随分長いこと挑んでるじゃねえかお前・・

そーーなんだお!!
なんかやめられないんだお!

気が付けばボンヤリ1時間以上
タブレットツンツンしてるお!

ハートが満タンたまってると
使わないともったいない気分になるんだお!

ワシ、なにか大切なもの吸い取られてんじゃないか
心配になったお!!

「作業時間取られてんじゃねーか」

「昨日はローラネタ描くんじゃなかったのか」
「ミスティランチも」

「ケチってないでとっとと課金ドーピングして進めろ


な、なんかそれはくやしいんだお。

金払うべきとは思ってるけど
金払わずにクリアできるなら挑戦したくなるんだお!




でも正直、早くも気持ちが切れてきた。

ゲーム開始時にもらえる宝石とログボのチケット
全部使っても星3カード3枚しか出なかったし。

実質星3キャラ以外はゲームで使うところないし。

▲どれがプレゼントでどれが自分の運で引いたのか分からないけど。



というか道中に赤と青のキャラ使うステージが
出てこないぞ!トワさま使いたいのに結局まだレベル1だお!!

あおいもえりかも折角引いたのに
出場機会がまだゼロだお!!!!!




フー、ごめんな。
不満吐き出してスッキリした。

この辺、ゲーム制作側も分かってるだろうから
改善してくれるといいなと思ってるよ。

・・・正直、それまでは暫くいいかなって。

ログインボーナスとハート進呈だけやりつつ、
新キャラ加入を待とうかと思ってるよ。


※  ※  ※

あ、文句ばっかりになっちゃったお。


違うんだよ!

パズルに併せてキャラクターが動くとか
撮りおろし・描き下ろしが沢山あって豪華とか
背景やUIも丁寧に作ってあるし

魅力一杯だからハマりたいんだって!
喜んで金突っ込みたいんだって!


本当にクソゲーだったらこんな記事も書かずに黙って
アンインスコして終わっとるわ!!



お前それでフォローしたつもりか

え・・ダメかな・・?

8 件のコメント:

  1. あ、ていおさんもやってたんですねw
    自分は当初からやってますが、ぶっちゃけ☆3以上以外使えませんねぇ、おっしゃる通り。
    まあ、無課金でもがんばればガシャチケ購入して複数回キャラ引けるので、
    まずは友達を増やしてハートを贈ってもらうことをお勧めします。
    増やし方? 攻略wikiとかで大丈夫ですよ。
    ちなみに自分のID教えてもいいですが、ここに書いていいかが不明なのでとりあえず書きません。

    パズルゲームとしては運ゲーの要素が強すぎて、能動的に盤面を変化させることができないのが
    ちょっと辛いですね。ただ、3つつなげられない時は必ず3つつなげられるようになる(無言の)
    お助け機能あるのはありがたいかな。

    返信削除
    返信
    1. >3つつなげられない時は必ず3つつなげられるようになる(無言の)お助け機能あるのはありがたいかな。

      そうなっちゃう時点でパズルゲーとして欠陥があるようにも思ってるんです私。(´・ω・`)

      絵と音に大量の予算突っ込んでいる様子ですが、
      肝心の部分はお金ではどうにもならない部分なんですよね・・

      削除
  2. キュアぱずの世界、通称メキシコへようこそていおさん(ニコリ)
    この3ヶ月間、プレイヤーの有利になる仕様ばかりを変更してきた
    結果本来の対象者からそっぽ向かれてる現状から
    ゲーム制作者にはあんまり期待はしないほうが良いと思いますよ(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. サボテンとソンブレロとタコス買わなくちゃ・・(メキシコ知識終了)

      ・・本来の対象者とはつまり金を積極的に使う人たち、でしょうから
      ソッポどころか大真面目、あるいは必死に繋ぎとめようとしているとも言えると思います。

      それでゲーム性が好転するかどうかは・・私個人的には様子見ですが。

      削除
  3. きゅあぱず、ですね。
    私も娘にせがまれてインストールして(映画で宣伝してましたもんね)、
    難しいところ(というか大部分?)をヘルプしてます。

    私は無課金でもサクサク進めるという印象を持っていました。
    トレーニングステージでのレベルを上げは必須ですが・・・

    あと、ご存じかもしれませんがイベントの特定ステージでもらえるカードは複数枚もらえますので、
    手間を惜しまなければ必殺技レベルも簡単に上がりますよ。

    それが楽しいかどうかは・・・まあ娘が喜ぶからいいか、と言い聞かせてます・・・

    返信削除
    返信
    1. トレーニングステージですか・・そうですね。
      あれならストレスなくやれますし5分程度で終わりますし。

      暫くはあれだけやってよう・・

      削除
  4. やけに無課金者に優しいというか、課金してる人に厳しいゲームだなと思ってます。
    無料ガチャでも課金ガチャでも確率が変わらないみたいなので、課金のしがいがないですね。

    課金ガチャ回してもあんまり有利にならないので、むしろ無料で手に入る星3カードを必殺技MAXまで育てた方が強いです。

    さらにミッションチャレンジで手に入る変身後カードがあれば、戦力的には充分じゃないかなと。

    個人的にオススメなのは、必殺技チャージがたまりやすくなるリコのカードですね。攻略が難しいステージも、最初にジュースを選択しておけば、ごり押しでいけますw

    あとは、美学に反しようとも、アイテムやコンティニューを惜しまないことですかねw


    返信削除
    返信
    1. >課金ガチャでも確率が変わらないみたいなので、課金のしがいがないですね。

      なーるほど・・そういう解釈もあるんですね。面白いです。


      >あとは、美学に反しようとも、アイテムやコンティニューを惜しまないことですかねw

      「攻略」にはそういう姿勢が一番効率的というわけですね・・


      ・・・

      しかしそれはやはり「パズルゲーム」ではないなにか別の作業をやっているような気がしますね・・

      肝心なのはそれでプレイヤーが納得するか否かでしょうから、
      まあ、いいっちゃいいんでしょうけども。

      ・・私は気にしちゃうなぁ・・・

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 11/5 キラメッセ沼津 僕ラブサンシャインIN沼津3 申込完了 ○ 11/12 ...