2017年6月19日月曜日

きゅあぱずのはなし

プリキュア休みだったし、今日はユルい小ネタをひとつ。
俺の知ってるゆかりさんじゃない(´;ω;`)


キュアぱず業界ではコスり倒された話題だと思いますが・・・




ガチャ券がたまったんで連続10回くらい引いてみたんです。

そしたら星3のゆかりさんが出たのでさっそくレベル上げを試みてみたわけです。




そしたらゆかりさんの声がなんか勇ましいじゃありませんか。


なんかなぁ・・ちがうんだよなぁ・・

俺の知ってるゆかりさんとちょっと違う気がすんのよなぁ・・・




あおちゃんの声もなんか硬いっつうか
なんか違う感じがしたし。



これたぶん、番組の収録始まる前から音声録ったんだろうね。

だからしょうがないとは思うんだけど・・・



・・・うん、使いたいけどどうしても使う気になれないです。(´;ω;`)

紫はやっぱり当分の間リコ一択になりそう。


あ、まだ若干の余裕があるのでよろしかったら。↑


・・・ただ、ハートはたまる一方でとても使いきれませんね。(*゚Д`;)
練習ステージしかやらないから。


あとさ、白玉担当って今のところほの様だけ?

他に誰がいるんだろう。舞が実装されたら白かな。
キュアエコーも白っぽいけど実装されるのかな?

・・あ、奏も白か。

緑も50人近くプリキュアいるけど3人だけかな?
ピンクだけやたら多いみたいなことになるのかな?

バランス・・・(*´ω`*)



あ、そういえばようやく赤キュア使うステージまで辿り着いて、
星3のあきらさんも手に入ったけど
練習ステージでレベル上げするまでは挑戦もできないねコレ。
(ハンデのでかいステージで地道にやるのが面倒くさい(ノ∀`))


このゲームは本当に、焦らずちまちまやるのが良さそうですね。


練習ステージはストレスが少ないので、コレ専門で続けています。

10 件のコメント:

  1. メキシカン人形2017年6月23日 3:34

    プリキュアチャレンジ!☆3でも強くしてからミッションに挑むと
    ☆4より強い変身カードが貰えますゾ!
    ☆4を必殺技レベル10にするイベントバトルよりも簡単に入手できますゾ!
    必殺技はともかく通常攻撃は変身カードの方が強いんである程度強くなったら挑むと良いですヨ。
    レッツ☆プリキュア!レッツ・ラ・メキシコ!(血涙)

    返信削除
    返信
    1. そうだ、メキシコ国境に壁を作ろう(トランプ並感)

      ちょいと調べてみましたが、そのチャレンジさえも面倒くさいですぞ(ナマケルダ並感)


      しかしアドバイスありがとうございます。
      続けていればいつかはそれが役立つ日が来るかもしれません。

      コメント見てる人も多いことですし。

      削除
  2. 声優さんソースでスマイル組参戦近日やろうとしてるのに、喜びよりも不安(主にキャラ描写)の感想が多いので現状はお察しですけどね!(白目)ハトプリとスマプリという比較的大きなお友達人気高めな順番で参戦してますが、ハトプリでアレなのでスマプリでもテコ入れにならなかったら……歴代全員参戦しますかねぇ終わるまでには?

    数人居たお友達枠もていおさん以外全員辞めてる(既に一週間以上ログインされてない)っぽいので、今後怖いです色んな意味で。

    返信削除
    返信
    1. >ハトプリとスマプリという比較的大きなお友達人気高めな順番で参戦してますが

      制作側がどの層相手に巻上げ・・もとい商売しようとしてるのかが良くわかりますね。(^q^)

      それはそれでいいんですが、それならばやるべきことはもっとあるとは思いますよね。


      >数人居たお友達枠もていおさん以外全員辞めてる

      そりゃヤバいですね・・・

      私も確認してみましたが、さすがに日が浅いこともあってか
      23名さま全員一日以内のログインでした。


      でもここからの衰退は食い止めてもらいたいもんですね・・

      削除
  3. はじめまして。
    妻から教えてもらってこのサイトを知ったものです。
    現在4歳の娘のために必死こいて各キャラのレベル上げをしていますが、
    いやーファミコン世代で理不尽なゲームに慣れてるはずの自分でもこのゲームきついです。
    製作者はどうやってプレイヤーに不快感を与えるか、という課題に挑んでいるとしか思えませんね。
    私の周囲にはやりこんでいる人が誰もおりませんので、突然で恐縮ですがともだち申請を送らせて頂きました。
    娘の名前「さ●ら」で申請が行くと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。奥様のご紹介とは光栄です。

      娘さんのためにこの理不尽に挑むパパさん、結構いらっしゃるようですね。
      確かにファミコン世代とは違う理不尽さがある気がしますね。


      大体さ!!!!!!!消せるピースがなくなりそうになったらコッソリ色変えして
      「ハイほらここ消してー♪詰みにはならないですよー」ってそりゃあないでしょうよ!!!
      パズルゲーのシステムの欠陥を根本から見つめなおすのではなく上からパッチ貼って誤魔化すかのような姿勢!!
      どうなんだっつー話ですわ!!!!!
      大層予算かけておられる割に肝心のところがグラグラでは収益もそら上がりませんわな!!!!!


      ・・・オホン。初対面のお客様の前で取り乱してしまってすみません。

      ともだち申請ありがとうございます。登録させていただきました。
      果てしない苦行かもしれませんが、ともに頑張ってまいりましょう。

      削除
  4. さっそくのともだち登録ありがとうございました!
    ‥いやー、お怒りの内容、まったく同感です。
    ファミコン時代て容量制限や未成熟な技術のせいで理不尽になっていることが多いと思うのですが、現代のゲームでこれはないだろー!と。
    いちばん最悪なのはキャラゲーなのに肝心のキャラをないがしろにしてないか?というところ。こんなんに金なぞ払えんわー!とツラくても頑なに無課金です。
    キャラ愛に溢れているとわかれば多少の粗は気にならないですし、これからもがんばって作って下さいと課金する気にもなるんですけどね。

    妻とは元々娘が生まれる前から一緒にプリキュアを見ててあーだこーだと内容について話していたのですが、こちらの感想文がわりと共感できるとのことで定期的に読んでいたみたいです。
    今後も寄らせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 絵描き・役者レベルでは愛情を感じるのですけどね。
      しかし肝心の指揮者にキャラ愛が無いのでは、いくら金をかけても
      「見かけだけ」の作品になってしまいますよね。

      そうでなくてもバンダイのキャラゲーと言えば定評が;y=ー(゚д゚)・∵. ターン



      ・・はっ!(゚ω゚)私はいったい何を。

      株主総会でテコ入れの言及があったそうですので、
      制作指揮にプリキュアに理解のある人が投入されるといいなと思います。

      ※  ※  ※

      当ブログはコメント欄にも読み応えのある感想を書いてくださる方が多いので、
      仮に私の見解に偏りや見落としがあっても、どなたかが別見解やフォローを出してくださっています。

      お時間にゆとりがありましたら、コメント欄もお勧めいたします。

      削除
  5. 初めまして。感想楽しみにしています。
    このゲームをきっかけに、過去作を見るようになりました(^^)
    ゲームはアレですが…プリキュアたちはみんなステキな女の子たちばかりですね☆
    お友達申請させて頂きますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      全員が実装されるのが何年後になるのか分かりませんが、ともに続けてまいりましょう。(`・ω・´)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サンシャイン05 イン09 9/10 大...