2017年6月16日金曜日

のびるあきらさん

当ブログのプリキュア感想は大体1週間で閲覧数の伸びは止まるのですが、
そんな中未だに閲覧数が伸び続けている記事があります。


あきらさん初変身回。

第一話でさえ4600PVというなか、現在6000PVを突破しています。
一月前は5000でしたから未だに見に来る方がいらっしゃるようです。

・・・どういうことなんでしょう?


統計データの検索ワードにキュアショコラ関係のものも無く、
他の記事は軒並み2~3000PVと言う中でこの回だけが突出しています。

コメント欄が50と白熱したことも一因だと思いますが、
それが落ち着いた後もPVはこうして伸び続けているわけです。



なんでしょう。

わたしの知らないところで、私が思っている以上に
剣城あきら様は爆発的人気なんでしょうか。


プリキュアには珍しい男前ですし、人気があるのは分かりますけど・・・

でも、この回の記事だけが伸び続けている理由がどうにも読めません。



※  ※  ※

プリキュアは現在50人近く居るという話ですが、
「男前」というとあとは明堂院いつきさん、なおちゃんくらいしか居ませんものね・・

・・また、どっちもカワイイ物好きな乙女ですし。


あきらさんもカワイイ物好きっぽい女の子らしい様子は見えていましたが

完全に男に間違われるほどの「男前」に振っている

という意味では初のタイプと言えるかもしれませんね。

7 件のコメント:

  1. 私、いまだにあきらさんが男子にしか見えません
    なので制服のスカート姿が物凄い違和感…(汗

    返信削除
    返信
    1. 確かに。女装してるように感じますね・・
      「女の子と言う設定だ」という記憶があるからそう思えるだけで。

      それがあきらさんならではの個性・魅力・面白さ
      でもあると思いますが。

      削除
    2. 内容に問題は無かったですがコメントを一件削除しました。

      コメントを残す意志がまだあるならHNを改めてください。

      削除
  2. ツイッターを見ると、あきらさんを某ウラヌスに置き換えてハッスルしてるフォロワーさんを結構見かけるので、

    そういうのが好きな人がハッスルしてるのかなあと。

    返信削除
    返信
    1. ニッチ・・かどうかは分かりませんが、かなり熱心な層がいらっしゃるのかもしれませんね・・(`・ω・´)

      削除
  3. こどもが好きなのでプリキュアをはじめて見るようになりました。お菓子作りが好きなのもあってかなり感情移入しながら、毎回楽しみに見ています。このサイトを知ってみなさまのいろんな感想があってびっくりしました。あきらさんは「ちょっとすてき」ぐらいだったのですが、この間プリキュアショー?みたいなのを見て、歌の合間?に「よしよし」のセリフがあって「きゃー」って叫んじゃいました。その日から特別な目でみています(笑)別にそういうのが特別好きではないんですが。はまると抜け出せないのはわかる気がします。娘はマカロンのお姉さんぽさにかなり惹きつけれているようで、戦闘シーンはマカロンになりきっています。

    返信削除
    返信
    1. ようこそお越しくださいました。(´ω`*)
      ウチはディープな思考・目線でコメントを下さる方が多いので面食らっちゃうでしょうね。

      それはつまり、プリキュアはそれだけ多く語れる、熱くなれる作品であるということだと思います。

      >「よしよし」のセリフがあって「きゃー」って叫んじゃいました

      (´ω`*)なるほど。

      やはりその辺にあきらさんの人気の秘密があるのかもしれませんね。

      >娘はマカロンのお姉さんぽさにかなり惹きつけれているようで、

      ほかのママさんも同じ事を仰っていましたね。マカロンさん大好きであると。
      本作は2タイプの「おねえさんぽさ」が用意してあって、そのどちらの魅力もしっかり出してくれていますから・・

      視聴者は「お好みで理想のおねえさんを選べる」って事になってるんですね。


      やはり妹・弟のいる子はあきらさんに感情移入しちゃうんでしょうか。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 7/16 池袋サンシャイン 芸能人はカードが命!13 申込完了 8/13 ビッグサイト 夏コミ3日目...