2017年7月26日水曜日

アイドルタイムプリパラ #17「アイドル借り物バトルっす!」

脚本:福田裕子
絵コンテ:黒瀬大輔
文字数1116【賛】
今週こそは気軽に見られるんじゃないかと
思ってたんだけどな。


今週もまた「この脚本絵コンテ頭いいな・・」
と、呆然としましたよ・・




まあしかしアレだな。
最近気づいてしまったんだが・・・


自分基準で物を見たら
そりゃ世の中頭いいヤツだらけだわな。


こっちはようやくプロの仕事の凄さが
理解できるようになったレベルなのだし。


「今更気づいたとか」
「遅っ」
「成長wしたじゃんwww」

※  ※  ※

今回は借り物競争という筋書きだけで話が進んで、
「誰の、何の物語なのか」がなかなか分からなかったんだけど、

それでもこの面白い絵!

「キャラクターらしさ」を感じるリアクションのオンパレード!

アイドルもの・・・





楽しい絵の連続で退屈する暇がなかったですね。

そうしているうちに、にの たちにスポットが集中してきて

「にのがドレッシングパフェを理解する物語」なんだと
分かってくるんですねぇ。


また、その演出の仕方もシャレてるじゃないですか!

一度ドロシーの悪態でにの をイラつかせてから

レオナのやさしさでリカバー、

さらに、シオンも同じ事をしていた=離れていても繋がっているという暗示

ドロシーのツンデレ!

このゲスさが吹っ飛ぶほどの好印象!


うーん。いいなぁ・・・(´ω`*)

※  「頭いい」というのは  ※

みちるとガァルマゲドン、ゆいとそらみスマイル、にのとドレッシングパフェ。
計12名全員のキャラの面白さを引き立て、

今後ウィズの活動の地ならしをしつつ

ドロシー・レオナの友達想いなを見せて、ライブをやらせる。


こんな条件てんこ盛りなオーダーをテキパキと、楽しい絵たっぷりに描いた演出力!!

そして、そこへ手っ取り早く行かせるための
「借り物競争」という舞台を用意したアイディア!


すごいですよねえ。
これ以上効率的に条件をクリアできるシチュエーションは無いでしょう。


「新キャラをちゃんとメインに物語を作って、
だけど旧キャラもしっかり主張させてないがしろにしない」

そんな難しい条件を満たすには、監督以下全ての脚本演出が
これくらいの技量を持っていなければ不可能なのでしょう。

「新旧キャラ混合」という斬新な試みは、この人材あってこその
物種なんじゃないでしょうか。

進行の場面ひとつひとつに、楽しい絵が入っています。

アイドルモノでここまで表情を崩しても差し支えない、というのが
すごいですよね。


加えてこれだ・・・

ええと・・・女児のうちからこんな英才教育をしてしまっていいのか!
(IIZE!!)

なんて思いました。


ヘンな笑いがでました。

うーん。女の子アイドルに女の子がお熱になるのは全然ヘンじゃないのに
なんで男アイドルに男が群がるのはこんなにアブなく感じるんだろう。


かなり笑いましたし、今こうして文章を書いていても
笑いが止まりませんけども。

ええーーーーー・・・・

くそ・・なんだこのイカれた絵は!!!!

ショタだのBLだのを、そうとは言わずに
隠しもせず出してきているじゃないか!!



面白いんだけどさ、男としてここで喜んでちゃイケナイんじゃないか
という変な強迫観念に駆られるんだよね。

自分が実はソッチの意味で喜んでたらどうしよう、
という恐怖が沸いてきますわ。





・・あ、今日の演出家も男か。

一流のギャガーか、一流のホモのどっちかだな。(^ω^)

1 件のコメント:

  1. 面白かったのですが一点だけ、
    公式でドロカスと言ってしまうはやめて欲しかったです。
    そこは超えちゃいけないラインだと思います。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サンシャイン05 イン09 9/10 大...