2017年7月20日木曜日

アイカツスターズ! 2nd『星のツバサ編』第65話「乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ」

脚本:成田良美
絵コンテ演出:イムガヒ
文字数1401【酒】
バスタオルー!!

だれかバスタオル(汗拭き)もってきて!Σ(*゚Д`;)



いやー

よかったですねー(^q^)
あわてて酒を用意しましたよ

そして興奮のあまり私現在汗だくです。


※  ※  ※

序盤はなにがテーマかわからず、ヴィーナスウェーブなるものにまつわる説明が
続いていて「ふーん、まあ、これは言葉つかわにゃしょうがないだろうしな・・」

なんて思ってたんですが・・・

そんな状況説明が退屈になる暇がないほど
キャラクターが生き生き動いていて
それだけでかなり嬉しくなっちゃってました。

こういうのや

こういうのや




ね!

見ていて嬉しくなるシチュエーション、
キャラ演出の絵がたくさん!!!




こんな絵見たら酒、飲まずにはいられないでしょうよ!!Σ(*゚Д`;)



※  ローラの物語  ※

・・そんなこんなで前半は
なんだよーーーまた小春xロラかよーーー!

やめてくれよーーー妄想が捗るじゃねえかー!(*^q^*)


毎日ってどういうことだよーーーーーーーーー!!!!


と能天気に喜んでいたんですが、
実はすでに「物語」は始まっていたんですねぇ。

これは、こはるちゃんのレクチャーを受けながら
「自分のスパイスコードを(文字通り)作る」という
大事なシーンだったんですね。


▲・・と喜びまくってたせいで全く気づけませんでした。
(汎用性高いなーこのカット)


さらに、その過程でこれまでのローラの描写も引っ張りつつ
「スパイスコードへの想い、ローラのスパイスコードとはどういうものか」
を描く。

そうして発表したイズムこそが、
ローラに翼を与える道理・きっかけとなった。



成田先生の「いいセリフ」を担保できるだけの絵が
しっかりあって、言葉が本来の力を発揮できていると感じました。


納得の翼、でしたね。


・・・・・・・・まひるちゃんのと比べてデザインが簡素というか
こうもりの羽根になんかくっつけてあるだけみたいなのが不満ですが。

ローラにはもっとこう・・



こういうさぁ・・・

すごいのを期待してた。
と思っちゃうのは私のローラ贔屓のせいですかね。




【画像でコメント】



すごくきれいな小春ちゃんの縫い目・・・意味深

「いっぺん氏んどけお前」



ああ・・ローラかわいいお・・・(*^q^*)
それ以外なんとも言えんお。

なにこの謎テクノロジー。

なんで培養液につけてた服がカードに・・・


ヴィーナスウェーブ?


・・・・・



▲想像図



エルザならこれくらいやれそうだお



ファンの子たちまで・・・

これは今後のための仕込みでしょうが、
しかし楽しいですね。

うーん。
どのように物語りにかかわってくるのか。

非常に楽しみですわ。


こはるちゃんが天使すぎますね。

地味系の子、でありながらしっかりかわいいし
地味ポジションを生かして
大活躍してるじゃないですか!


これは覚えておきたいですわ。

エルザさま、いかにもそれっぽく
それらしき小道具をお持ちですが。Σ(*゚Д`;)

かわいいなあ。


この液体はなんだろう。ファインオーク12年のファンタかな?

エルザさまはラスボス感を演じているだけで、
本当は裏では普通な女の子なんじゃないかと思うと
ものすごく萌えます。


だってこれ、ワインの真似事だとしたら注ぎすぎですもの。


・・エルザ様ネタ描こうかな。



※  お礼  ※

あ、そうそう。
先日初参加した「芸能人はカードが命13」

完売御礼でございました。
ものすごい人ごみで面食らいました。

▲これもローラ様のお陰ということで縁起物で一杯やらせていただきました。


次回も張り切って描かせていただきます。

2 件のコメント:

  1. 今週のお話も素晴らしいお話でしたね。真昼と夜空先輩、ユーリ、船員さんとキャラをうまいこと使っていたと思います。アコはVAに留学していないのでメインに当たらない回ならば今回くらいの出番で良いと思います。

    ただ1つ不満なところと言えばツバサ先輩とアンナ先生が登場しなかったトコロですな。ローラのライブが終わったときにツバサ先輩がテレビを観ているシーンを入れたりしても良かったのでは無いかと。それ以外は全部満足です。

    返信削除
    返信
    1. >ツバサ先輩がテレビを観ているシーンを入れたりしても良かったのでは無いかと。

      あー!そのカット是非ほしかったですねー!
      これまでの経緯があったんですから・・・・

      うーん。これは残念だ・・・・

      それでも満足に変わりはないですけどね。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 11/5 キラメッセ沼津 僕ラブサンシャインIN沼津3 申込完了 ○ 11/12 ...