(続けることが)「むずかしい」モード

「あ、これは無理なんやな」って。
ドキドキの「むずかしい」ステージの最初。
かれこれ15回ほど挑戦しているのですけどね。

LVカンストかつ必殺レベル4のはるはるを使用していて、
アイテム運がよければ4人目まで行ける訳ですが

最後はどうしても3つか4つ以上繋がらない状況になってしまいます。

というか、本来は全く繋がらないはずの状況でコッソリ玉の色をすり替える
パズルゲーとしての欠陥の誤魔化しシステムをなぞる。と言うべきですね。

そうして3つ4つ消しで1000ダメージ前後を与えても、
敵は毎ターン1000ダメージ回復するわけです。


これじゃあはるはるのあえぎ声再生マシーンじゃないですか。
ひどいなぁ・・

だからさぁ・・おまえ

うん。わかってる。ワシそろそろ限界。

めぼしいカードは一応手に入ったし。

手に入れてみたところで、
それを使ってTUEEEできるわけでもないし。


手に入れて「うほーかわいいーー!(*´ω`*)」


・・・って盛り上がった後は、なんにもないんだよね、これ。
(何度見てもかわいいなぁ・・この衣装デザインすごいなぁ・・
段平の鞘が無いけど。スカートのめくれ方があざといよな。)



こんなことしてないで仕事しよっかな。って気分になっちゃう。
ある意味ゲームプランニングとしてはとても親切だと思うよ。

ワシのログイン記録が空き始めたらみなさん、
「あっ・・」
って思ってください。できる限り毎日ハート進呈だけはがんばります。

4 件のコメント:

  1. とりあえずクリアするだけだったら自分は色を4種類にするアイテム+1回のコンティニューでいけました。キャラははるはるレベル40で必殺技レベル2(得意色増やす)です。
    アイテムやコンティニューは1回無料でいけますし、それでもやりづらかったら邪魔になる要素に強いキャラに変えたほうがいいですね。氷良く消すとか侵食に強いとか…
    頂いたハートはありがたく使ってレベル上げやすいスマイルチームのイベント周回に使っていますが…やはり星4のレベル10は無理ですねこりゃ…

    返信削除
    返信
    1. わたしもアイテムフルドーピングでクリアできました。
      そういう攻略の仕方をするステージだったんですねぇ。

      しかしそれでも最後は運だし。やってられないと思いました。

      削除
  2. 運ゲーにゲーム性を既に求めていないので
    そこは消費アイテムの費用対効果や効率性で割り切ってプレイしているのですが
    問題は、時間効率が悪すぎる点ですね。
    チャレンジ回数が多くても、キャラクタードロップ率が悪すぎて時間ばかり食うのが大問題。
    キュアホイップステージのように敵が1体ならともかく、4体だと時間掛かりすぎ。

    レベルキャップが厳しくて、難度の高いステージは必殺技レベルの高さが求められるので
    今後のために、技レベルを上げやすいイベントキャラは高レベルに持っていく必要があるのに
    このドロップ率の悪さは勘弁して欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. そーなんですよねー
      ほかのこの手のゲームをあまり知らないので比較ができないのですが
      退屈な拘束時間が長い上ドロップがシビアなのが困りものですよね。

      しかしそれを改善したらそれはそれでまた別のところに不満が出そうな気もします。

      ・・これやっぱり、キャラクター頼りでなかったらゲームとして成立しえny=ー(´゚ω゚)・∵.ターン

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。