2017年8月19日土曜日

告知

このネタ、ちょっと長くなるので描きあがり次第ツイッターに
投稿して行って、さいごにPixivにまとめを上げる形に
しようかとおもいます。

※  ※  ※

この原稿と同時進行している商業的な原稿について、
ネームが一発採用されてとても浮かれております。
昔の私では考えられなかったことですから。

連載中編集さんにかなり鍛えられたことと
その経験を踏まえてアニメ感想を書く様になった事で
気づくことが出来た理論の賜物だと実感しています。


昔はとにかく思いつくまま手探りでネームを書いていましたが、
今は
・基本的お作法
・用意すべき要素とその組み立て順序
・その工程で意識すべきこと
というロジックがあるので「これでいいのかな?」と
迷いながら脚本を書くことがありません。

今までまったく見えなかったものがハッキリ見えるようになると言うのは、
大げさな言い方をすると、超能力が身に付いた気分です。

※  ※  ※

現在書いている
「S☆Sの4人がキラパティに行く話」も
全く同じ理論で描いているので、たぶんお楽しみいただけるんじゃないかと思います。

張り切って描いてまいります。(*゚ω゚*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加情報

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/23 国際展示場 僕らのラブライブ20 申込完了 〇 10/7 日本橋プラザマーム アクアマリンドリーム4 申込完了 copy 11/3 沼津プラザヴェルデ ...