2017年12月28日木曜日

大塚監督じゃないってさ・・・

!?


おい馬鹿大変だぞ。信頼出来る筋から情報が入った

どうした。ワシがクリスマスの夜にデモソの実況動画見ながら
クリスマスケーキ食ってたことがバレたのか?

HUGプリの監督は大塚さんじゃないんだってさ

えっ!?




勇み足が過ぎたな。
ていおアンチスレが残ってたらちょっとしたお祭りの開始だったぞ


えーどうすんだよ・・もう600人近くに読まれちゃった後じゃないか・・


・・今更無かったことには出来ないしなぁ。

とりあえず開き直るとしよう。

そして、笑えよ・・・




※  ※  ※


そしてそれはそうと、寄せられた情報によれば
BIGな監督がダブルで配される模様。

それはそれでかなり頼もしく、楽しみだと思うぞ!


地獄兄弟の写真、見ただけで笑っちゃった。
やっぱ好きだわぁ・・

8 件のコメント:

  1. 今後もSDは2人体制を続けるのかな?
    今年から2人になった割にはこの体たらく・・・
    いや2人居たからこの程度で収まった、とも考えられるのか。(視聴者側には実感できないが)
    何にせよ「2人だから」「ビッグネームだから」は安心材料にはなりません。
    「出来上がったモノ」を見てみないことには。

    ところでシリーズ構成(脚本陣)の方はテコ入れしないんですかね?
    今年の作品がパッとしなかったのは、田中氏の負担が大き過ぎたことにも一因がある、と見ています。
    一昨年で使い果たした、とは言いませんが消耗したはずなのに1年置いただけで今年も、ですから。
    その間、遊んでいたとか、充電期間があった訳もなく・・・
    原作付き1クールとは言えシリーズ構成をし、戦隊のサブライターもあり、
    挙げ句の果てに前作の秋映画の脚本まで。
    そりゃ準備も出来なきゃ、サブライターのチェックも行き届かなくなるってものです。
    だからと言って僕の今作の評価が「とても不満」であることに変わりはありませんが・・・
    必ずしもシナリオ>演出ではありませんが、
    ストーリーやキャラが破綻してると取り返しが付きませんから。
    まあ、今から新作の心配や期待をすることはしません。

    返信削除
    返信
    1. 監督二人体制は手ごたえを感じたようですね。
      しかしあとで記事にしますが暮田監督と貝澤さんは作家タイプが違います。

      私は貝澤さんが暮田監督・田中脚本の持つ「理屈」を理解しきれて居なかったと見ています。

      ようは、二人体制が当たるか逆効果になるかは監督の相性次第じゃないかと思います。


      仁さんはやはり、あまり本作に目が行き届かなかった・・ようですね。
      「キャラクターを大事にする」はずの脚本家とは思えない見過ごしが散見されたのは
      それが原因だと思います。残念です。

      削除
  2. シリ構は、ていお様の予想通り、やはりあの方のようですね。
    個人的には複雑な気分ですが、メインスタッフから察すると、全体的に手堅い印象でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. いえ、監督のイマジネーションが強いなら脚本家に振り回されることは無いでしょう。

      まして、あのお方は非常に高い能力と意欲をお持ちです。
      一度お調子に乗られると本来の繊細さ・丁寧さが失われますが
      「監督」が行き届くならそんなエラーもつぶせるでしょう。

      私は問題ないどころか大いに期待できると思います。

      削除
  3. 子育てですかぁ...
    決して見返りを求めて育てるような展開にはしてほしくないですね。(何とは言いませんが)
    1つ質問ですが、ネット上ではジェンダー観の押し付けといった意見で賛否両論ですがていおさんはジェンダーうんぬんに関してどう思いますか?

    最後に、話は少しそれますが、アマゾンズのシーズン2も円盤が出たら見て欲しいと思います。親子の関係について新しい形で描かれていますので。

    返信削除
    返信
    1. >ネット上ではジェンダー観の押し付けといった意見で賛否両論ですが

      「しゃらくせえ!」ですかね。(゚ω゚)
      赤ちゃん育てる玩具を欲しがるのは女の子ばかりであり、
      それは女の子がそういうものだからでしょう。

      そうした事実、ヒトとしての本能さえ否定して男女平等とは片腹痛い。
      そんなのは価値観の押し付け、エゴだと言い返してやればいいでしょう。

      プリキュアは女の子のための作品なのだから、なにもおかしいことは無いではないですか。

      と、私がプロデューサーなら思うでしょうね。
      言葉には気をつけるでしょうけど。

      削除
  4. >BIGな監督がダブルで配される模様

    大塚監督じゃなかったのは驚きでしたが、次もダブル監督になるんですね。
    しかもBIGな方がダブルでとは、キャラデザも素晴らしいですし、
    次回作はとにかくハズせない作品ということなんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 実績・実力ともに十分な人ばかりで固めた起用には
      「当てる気満々」の意欲を感じます。

      私は大いに期待しています。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加情報

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 6/3 国際展示場 僕らのラブライブ19 D27 ○ 8/11 国際展示場 C94 申込完了 ○ 9/23 国際展示場 僕らのラブライブ20 申込予定 ?...