2017年12月4日月曜日

アイカツスターズ!80~84話(常識的感想)

よかったですねぇ・・(*´ω`*)
あこちゃんのキャラクターのいいところがたくさん出ていてすごく好き。



あこちゃんのヨゴレ担当なところ

ツンデレキャラを利用されて
可愛く公開処刑されるところ

そして、すばるきゅんに憧れてアイカツを始めた、という点を
きららと重ね、

「あこちゃんのこれまで」をつかってきららの心を変えたこと。



非常に上手いですね!
物語にもキャラ演出にも、
あこちゃんの魅力を引き出すためのアイディアが
沢山入ってました。



ゆめもいいところで主人公らしく機能してましたわ。



いえーいあこxきらワーイワーイヽ(´Д`* )ノ

という感情ももちろんあることはあるんですが、
わたしはそれ以上に演出技術の高さに喜びました。

山地光人さんですか。ふむふむ。
脚本が森江美咲さんだったことには驚きました。

猫舌。そういやありそうでなかった演出ですわね。




うん。かわいい。


天邪鬼なあこちゃんに、真っ直ぐ素直なきららは
お互いのよさを引き出しあうベストパートナーですね。

真昼ちゃんにはレイが。ゆめロラにはエルザが。

・・ヴィーナスアークにもう一人ライバルが居ても面白かったんじゃないかな・・
・・いや、当然考えた上で3人にしたんでしょうけども。


※  80話・ステキなSを探して  ※

単体で語るほどのことではないと思って控えていたんですが・・・


まて!!

そのカード仕込んだ犯人お前だろ!!!


ていうかゆめさんもなんですかそのユルいツッコミは!!
赤面するとかイケナイ妄想するとかシャレでローラを抱くとか
何かしらの放送事故を起こすくらいはしてくれなくっちゃさあ!!!
取れ高足りないでしょうよ!!!!

常識ねえのかよーーーーーーーーー!!!


※  ※  ※

おっ!ヒカル!!

ワシがもっとも感情移入している男!

ヒカルが嬉しいと私も嬉しい。


ん?



テテーン!(ドラゴンボールの例のあれ)


なんですかね・・薄い本でそういう展開ありそうですよね。


ゆりちゃんはたこやき食いすぎで舞台に出そこなうのでは
プロとして大問題なので、

リリエンヌに吸われ過ぎた

と、わたしは脳内変換しました。

百合の名を持つ二人ですもの。名は体をあらわす。うんうん。
そういうこともあるよね。


ゆりちゃんのゆりは有莉?しりませんよそんなこと。

・・・・・・・・・・(*´ω`*)




・・・・・・・・・・期待させといてなんもなしかよ・・・
常識ねえのかよ・・・・



ま、所詮公式でやれることはこの程度が限度と言うわけですか!

なんで同人作家ごときが上から目線だよ



あとこのゆめがかわいい。

ソースの匂いのS4。

これはひめ先輩にはできない、ゆめだけのS4像ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加情報

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/23 国際展示場 僕らのラブライブ20 申込完了 〇 10/7 日本橋プラザマーム アクアマリンドリーム4 申込完了 copy 11/3 沼津プラザヴェルデ ...