2018年2月4日日曜日

プリアラ・1年分の投票結果集計


1年分の集計が出ました。
皆さんお付き合いいただきありがとうございました。

これは今後、「当時」を残すものとして非常に貴重な資料になっていくと思います。



・・・しかし、やはり1年目では比較対象が無いのであまり語れることがありませんね。



ただそれでもこの通り、「やらかした」回は明らかに青いグラフが跳ね上がっているのが分かります。

そして序盤はそれらを除くと圧倒的安定感。

それが13話以降ちょっと不安定になってくるものの、それでも「電撃結婚」までは
明らかなヤラカシは無いようです。

13話以降というと、「やりたいことは分かるけど、いろいろちょっと足りないんだよな」
という感想を描くことが多かったです。
あとは、シエルの登場でいちか以外が空気になってることが不満に感じる時期でもありましたっけ。


電撃結婚からゆかり猫化までは波が激しかったですねぇ・・
私はここいらあたりの乱高下で心が疲れちゃいました。

その後はまた安定して不満は低く抑えられているんですが、
このころにはもう心が熱を持てなくなっていましたね。



・・・面白かったし上手かったんですけどね。(何回言うんだ)

▲ほら、満足度7割超えがこんなにたくさん。比較対象が無いですが、
以前も書いた通りこれは多分相当品質が高いという事だと思います。


これは「投票数」のグラフ。
11話くらいまでは後日まとめて投票受付したので変化なしです。

ここからは「原作への関心度&ていおが何言うか興味を持つ人の数」
の推移が分かりますかね。
現に「ていおブログのPV」の割合もこんな感じで推移していました。(゚ω゚)

※  ※  ※

そんなていお・及びウチに通ってくださる皆さんの心の動きが
ある程度可視化・数値化出来るのがこのグラフの鑑賞方法・・ですかね。



もっとも、これについては数字から物事を読み取る専門の
プロフェッショナルが居るので詳しい分析はあのお方にお任せしたいと思います。

既にデータは丸ごとお渡ししてありますので、
何か面白い見解を示してくれるんじゃないかと期待しています。(゚ω゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加情報

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 6/3 国際展示場 僕らのラブライブ19 D27 ○ 8/11 国際展示場 C94 申込完了 ○ 9/23 国際展示場 僕らのラブライブ20 申込予定 ?...